日々考えること。毎日を大切に。 | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ



先週から娘の給食も始まり、
想像していた小学校生活を少しずつ送ることが出来ていますが、
体育の授業がまだ出来なかったり、
給食の時間はお喋りせず黙々と食べたり、
色々制限されていると、
あぁ今までかつてないスクールライフなんだとひしひし感じますキョロキョロ


学校へ行けなかった日々を考えると、
今こうして様々なことを対策しながらも通える現状こそに感謝ですねお願い


ウイルスは終わっていないし、
またどうなるかわからないけれど、
とりあえず社会も回さないと全てが機能出来ませんもんね。


娘はまだ1年生ですが、
幼稚園も学校も今年最終学年のみんなが、
今しか作れない思い出がひとつでも増えたら良いなぁと願いますクローバー



娘は自ら積極的に「お友達になろう♡」と、
相手に言うタイプ。

誰に似たのかなぁニコニコ
母と話していましたが(笑)

おそらく、私と私の母でしょう(笑)


先日、
習い事の都合で娘を門まで迎えに行った日があったのですが、
お友達と楽しそうに出て来て、
「○○ちゃんバイバ〜イ!」
「また来週ね!」
と言い合う様子を初めて見て、
もう自然と繋がりを作っているのだなぁと感じました流れ星


私の知らない世界を少し垣間見たようなキラキラ



まだまだこれから様々なことがあると思いますが、
幼稚園の時から、
伝え続けている、
学び続けている、
人への思いやりを大事に、
相手の素敵なところに気付ける人であって欲しいクローバー



先週は、
娘が帰り道にこけてしまった日があり、
私が自宅前で帰って来るのを待ちながら、
姿が見えた時には、
何だか元気がないような気がして、
娘が私に近付いて来た途端、
シクシク泣いて、こけた〜アセアセと。
その日は途中でお友達とバイバイして、
こけた時は1人だったそう。


足と肘の擦り傷でしたが、
顔に傷がなくて良かった。

まだランドセルも大きいし、
小さな体に重いランドセルで、
バランスも取りづらいですよね。

走らなくても良いよ〜と普段話していても、
なぜかみんな小走りになる(笑)キョロキョロ


大丈夫泣かなくても良いよ〜と言いながらも、
1年生で様々なことを頑張っている娘の姿に、
抱きしめながら涙が出ました。

抱っこして背中を擦りながら、
いつの間にかこんなに大きくなって、
あんなに小さかったのになぁって。


息子を抱っこしたり抱きしめる時間が明らかに多いからごめんねと伝えるようにしています。

 

私は、
実はたまにそそっかしいところが昔からあって(笑)照れ

そんな風には見えないと言われますが。


小学生の時は、
理科の時間に、
植物を観察するため、
そんなに高さはない飛び石に乗って、
木々の葉っぱを見て、
降りようとしたら、
足を踏み外して、
飛び石におでこをぶつけてしまいチーン
倒れて、血がポタッとたれて、、、
お友達にすぐ言うと、
切れてる!とえーん
先生を呼んでくれてアセアセ

すぐ保健室へ、そして近くの病院へ。

3針ほど縫うケガをしましたチーン

傷跡はもうほとんどわかりませんが、
うっすらね、よ〜く見たら小さな縫い跡があります。
前髪あげていても気付かれないし、
おろしていると全くわからない。


家族が心配していたことをよく覚えていますえーん


あとは、、、

帰るために、
運動場の端っこの道を門まで向かって歩いていただけなのに、
高学年の強いハンドボールが命中チーン
私のなぜか太もも辺りにチーン

これは運としか言いようがないですが。


痛かったのですが、
大丈夫と言って帰宅。
当時おばあちゃんの家が手前にあったので、
先におばあちゃんの家へ寄り、
赤くなった足を見せて号泣えーん


そんな日々もありましたチーン


中学生の話もあるんですよ(笑)


私はいったい何回家族に心配をかけたのかなとアセアセ


娘はこれまで大きなケガや病気はないので、
私のそそっかしいところは似ないでね(笑)お願い





先日、用事があり、
担任の先生とお電話でお話をしていた時に、
先生に普段のお礼をお伝えしたら、
娘の素敵なところ、
頑張っているところをすぐに話して下さり、
もう娘のことを覚えていて下さっていることがわかり、
嬉しいお言葉も頂いて、
ジーンと響きましたクローバー


小さなみんながそれぞれに頑張っているから、
私も頑張ろう流れ星


しばらく学校もお休みだったし、
普段は毎日マスク姿だし、
先生方も顔と名前を一致させるのは、
なかなか難しいと思いますが、
先生方も努力されています。




さて、こちらはピンクハート

ハイヒールバックコンシャスなハイヒールハイヒール


こちらはガラスではなく、
アクリル素材の割れないガラスの靴ドレスハイヒール


少しお日にちが経ってしまいましたがお願い

おうち時間を楽しんでいる時に、
@freesia8787 Mちゃんがこちらのキットを用意してくれましたガーベラ

娘が喜んで作りましたよ〜ピンクハート

私が持っている材料もプラスして、
バックにはおリボンをつけましたリボン



ミニサイズのガラスの靴ハイヒール
可愛いですね〜ピンクハート


ありがとうキラキラ



Mちゃんの娘ちゃんはポーセラーツを楽しんでくれたので、
お互いのハンドメイドが役立てて、
嬉しかったですピンクハート



幼稚園で出会ったMちゃんとは、
いつか子供達のクラスが一緒になったら、
もっとハンドメイドのお話やお花のことを教えてもらえるなぁと考えていたら、
年中さんで同じになりました鉛筆



幼稚園という場所では、
こうして子供達を通して繋がったご縁もたくさんありましたクローバー


送迎が必要なためママ同士お話をする機会が毎日ある、
ハンドメイド好きな方が多い、
だからこそでしたがニコニコ


この環境は、
サロンワークをする私には良かったと今改めて思っていますまじかるクラウン


小さなお子様がいながら資格や何かしたいことを考えていらっしゃる方は、
育児があるからと諦めずに、
何か少しでも行動していたら、
必ず見ていて下さる方々がいて、
必ず何か成果となることがあると思いますおねがい


話をひけらかすこと、
お友達ママに誘うこと、
私は好きではないから、
自然に過ごしていましたが、
やっぱりママ達同士で好きなことの話になった時とかに、
相手から聞かれて、
ポーセラーツの話をすると、
興味がある方は作ってみたいとなり、
そこからどんどん派生していきましたちょうちょ


だから私は娘が入園する前から、
少しずつでも手探りでも、
お教室運営をしていて良かったと心から感じていますおすましペガサス


お友達も、知り合いも、
そして初めましての新しい生徒様方も。

全て信頼関係がないと、
成り立たないと感じています。
リピートして頂くこともクローバー


例え薄い基盤でも出来ていたら、
そこに積み重ねていくことと、
自分や子供達を通しての新しい環境に沿って、
自然とまた新しい出会いが舞い込んで来ましたちょうちょ


子供達もまだ小さいのでお世話は続きますが、
自分らしく、
今の私だから出来ることを考え続けていきますし、
子供達と共にそれを実現して歩んできましたニコニコ



子供達が大きくなるに連れて、
私の環境も変わるし、
私の目標も変えていくんですまじかるクラウン

積み上げていくイメージです。
無理はせずに、
コツコツとゆめみる宝石


私もまだまだ試行錯誤で、
何にも大きなことは言えないですが鉛筆

そんな日々もいつかどなたかのお役に立てたり、
考えのヒントになればと、
時々思ったことも綴っていますおすましペガサス





【募集】親子1Dayレッスン鉛筆



お写真は一例ですカメラ

対象: 
当サロンに在籍の生徒様とお子様
初めての親子様 大歓迎
お子様の年齢は、2歳半頃〜
小さなお子様とぜひ体験してみて下さいね。

料金: 3,000円

マグカップをプラスされる場合は、
おひとつ1,000円追加

入会金不要

限定数に達し次第、
受付終了とさせて頂きます。
詳しくは、こちらをご覧下さいませショートケーキ


ピンクハート前回の親子レッスンで、
卓上ダストボックスが大人気のため、
ダストボックスとペン立て、
もしくはダストボックスのみ、
リクエストでレッスン開催いたします鉛筆

お問い合わせ下さいねラブレター



ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

ご予約はこちらへラブレター

paruko0423@gmail.com



ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート