娘もワークショップを楽しみました♡デコ巻き寿司と似顔絵♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


先週木曜日のワークショップで私がレッスン中、

娘は、
Clover deco Kitchen先生のデコ巻き寿司のレッスンを予約していました鉛筆キラキラ



夏休みはミニオンバナナを作り、

今回はくまちゃんくま


同じレッスンを受けるお友達ママにフォローをお願いしましたお願い

助かりましたキラキラ

お写真もありがとうねハート



先生は素敵なお人柄で幅広い年齢層の方から人気で、

どのレッスンもすぐに満席なんですアセアセ


家事育児もされながら、

レシピを考えたり、たくさんの下準備など、

いつされていらっしゃるんだろう。。。

デコ巻き寿司に限らず、

おうちでも簡単に作れるスイーツや、

おリボンなどハンドメイドレッスンもされていますハート



娘は嬉しそうにくまちゃんを見せてくれてくま

ひとつはママとパパにと残してくれていましたが、

私が忙しくまだ何も食べさせてあげていなかったので、
全部食べて良いよ〜とOK
さっそくランチに美味しそうに食べていましたルンルン


娘がお世話になりましたお願い


お忙しいのに、

レッスンのお礼と娘が頑張って丁寧に作業していた様子など、

メールして下さり、

先生の優しいお心遣いには、

いつも感謝致しますキラキラ


しばらく前になりますが、

ピアノレッスン帰りに娘と歩いていたら、

車の中から声を掛けて挨拶して下さり、

嬉しかったなぁおねがい






そして、イベントが続く中、

娘は、

幼稚園のお友達、新しく出会ったお友達と、

楽しそうに遊んでいました爆笑


出展者のU☆K (ユーケースター) 又の名をねこちゃんが、

テラスで絵描きのワークショップの合間に、

子供達8人ぐらいの相手をして下さっていたんですウインク


何だか申し訳ないくらいお願いアセアセ

嫌な顔ひとつせず笑顔でしたキラキラ


みんなが好きな絵を順番に描いてもらっていましたカラーパレット


私は自分のレッスンをしつつ、

ドアからテラスを見ていたら、

娘もねこちゃんと楽しそうにお話をしていましたニコニコ


娘は好きな猫のぬいぐるみを、

ちょうど持って行っていました猫



娘が私の側に来て、

「猫の絵を描いてもらった〜猫

私の顔も描いてもらいたい〜鉛筆キラキラ?」とお願い


そして、

猫ちゃんにお願いしましたハート


似顔絵の仕上がりイメージを、

可愛い カッコイイなどリクエスト出来るそうで、

可愛い雰囲気でとだけお伝えして、

あとはお任せOK


私はレッスンに戻りましたお願い


しばらくして、

娘が嬉しそうに持って来て見せてくれましたハート


娘の雰囲気を上手くつかんで下さっていますウインク




ママ「猫ちゃんと何を話していたの?」


娘「絵が上手だね〜すごいね〜と言ったよキラキラ

あと、お誕生日を聞いたよバースデーケーキ私と近いねん爆笑



「絵」と猫ちゃんの優しいお人柄だけで、

子供から大人まですぐに距離が近くなりますねハート


ボディペインターもされていて、

児童デイサービスの絵の講師としても活動されていますカラーパレット



私はイベントの打ち合わせで猫ちゃんと初めてお会いしたのですが、

私の作品を見て、「わぁ〜可愛いですねハート」と、

すぐに言って下さり嬉しかったんですクローバー




猫ちゃん、ありがとうございましたキラキラ




開催場所も今ではワークショップを一旦休止されていて、
もう今の状況だとイベントは開催出来ていなかったので、
色々と対策をしながら無事に終えられて良かったです。


私はまだ小さな子供達がいるので、
自宅レッスンをメインにしていますが、
時々こうしてお声を掛けて頂き、
予定と合えばイベントに出展させて頂いていますクローバー


今回はずっとマスク越しの会話が何だか寂しくはありましたが、
みなさまとお話が出来て嬉しかったですちょうちょ

「目」からだけでも伝わりますよね。



娘にもまた新たな学びを与えてあげられたかなと思いますおすましペガサス




私もイチオシのこちらのティーセットは、
やっぱり1番最初にお嫁に行きましたおねがい

ありがとうございましたお願い








【ご予約受付中】

ちょうちょ親子1Dayレッスンちょうちょ


●ペンスタンドと卓上ダストボックス


2つ作ることが出来て、親子で3,500円OK

詳細は、こちらをご覧下さいませピンクハート


もちろん大人の方だけでも大丈夫ですルンルン






ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

ご予約はこちらへラブレター

paruko0423@gmail.com



ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター






ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート