親子で英語を勉強しています♡楽しい(人 •͈ᴗ•͈) | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


昨日は、娘のお稽古始めでした鉛筆

昨年10月から娘が通い始めた英会話ウインク
Instagramには以前綴りましたが、
こちらにも記録としてお願い


ハロウィンの時には、仮装してハロウィン
ラプンツェルにふんわり風船ハート


英会話鉛筆

自分と同じく外国人の先生に習わせたいと探していましたが虫めがね

私が考える条件にピッタリ合うところがなく、
そんな中、 
以前にもちらっと書きましたが、
私がずっとお世話になっていたカナダ人の恩師に再会した時、
娘はちょっとドキドキしながらも、
嬉しそうに初めての挨拶をしていましたハート


そして、
昨年夏休みのハワイ旅行では、
英語を話す楽しさ、
聞き取り 通じる喜びを、
感じたようでした星


「英語を習いたいなぁ♡」と言い始め、
せっかくの意思だから早く伸ばしてあげることの方が先なのかなと。
私の大学時代の卒論鉛筆
「幼少期による英語早期教育のすすめ」
を思い出していました卒業証書


6歳だと少し遅めのスタートにはなりましたが、
いつかは習わせたくて、
とりあえず自分が出来る範囲内で英語に触れさせていました。
ただ子供達にも、
やっぱり得意不得意はあるのと、
入る容量に個人差があるんですよね。
娘も習っていざ勉強してみないとそこはわからない。



日本人の先生でも良いかもしれないなぁ…と、
視野を広げてみることにクローバー

それからは、必死に探したわけではなく、
自然と見つかる機会があり、
素敵な日本人の女性の先生と出会えましたニコニコ
Instagramがきっかけ。
本当に今はSNSが情報源ですね。
最初に私のInstagramをフォローして下さり、
私もフォローして、
先生の記事を読み始めました。


プロフィールを拝見すると母校が同じ学校
何かのご縁かなとカギ
学科は違うんです。
だから、
先生は英文科の私とは違い、
別のお勉強をされながらも、
大人になってからの語学勉強への努力が素晴らしくて。

大人になってから苦労している方は、
子供達にはそうならないために、
要領良く勉強出来るルートを、
教えて下さるはず。



親子で体験レッスンへ鉛筆


お人柄も素敵で、
安心してお任せ出来ると思いました。
娘も楽しんでいましたハート
帰宅してから娘は、
「英語のレッスン楽しかった♡
頑張って勉強します!」と、
パパにお願いしましたお願い


そして、私も、
久々の英語の勉強が楽しくて楽しくてハート
毎日英語に触れていた時からの長いブランク。
単語量は抜ける一方。
でも旅行先で英語に触れたら楽しくておねがい
あ♡まだ覚えてるキラキラ脳に残ってる星
頭をフル回転して喋っている自分がいました。


また勉強したいなぁと、
学生時代が懐かしくなり鉛筆
ちょっとしたニュアンスや難しい文法なども、
日本人の先生の方が質問しやすいのかもと。
また改めて勉強しなさいと神様から言われているような気がしてキラキラ
娘は真っ白な状態から頑張っているのだから、
私も思い出しながら頑張ろうと鉛筆


私達のクラスは、
親子でのレッスンルンルン
娘も楽しんで通っていますハート
今の年齢の娘とは一緒にレッスンしたい、
私も先生の指導方法を聞きたい、
それは私が希望するひとつでしたOK
自宅でどう進めれば良いのかもよくわかります。


娘も私と同じで、
英語の発音 響きが大好きキラキラ
私達の練習を聞きながら、
2歳の息子こそまったく真っ白な状態から、
純粋なまま受け取り、
隣で聞き取り、発音しています(笑)爆笑
なかなか上手で、笑っちゃう(笑)ハート
日常生活で英語を浴びることが、
まさにこのことなんだなぁとびっくり



大手の教室、個人の教室、
テキストに沿う指導、
クラフトを用いて楽しむ指導、
読み聞かせ重視、お歌にダンス、
色々なお教室があり、
それぞれに楽しい部分があって、
お友達の話を聞いていても思いますウインク


英語の先生になったお友達もいるし、
英語関係の職業に就いたり、
留学したり、色々な資格を取ったり、
自宅で子供に英語教育をしていたり、
尊敬しますキラキラ


どんなことが娘には合うかな?見に付くかな?
先生のお人柄は?
と見つけて導いてあげることが私の役目かなと虫めがね
習い事が出来ることに感謝して、
しっかり自分のものに出来るように。



小さい子達はまだ文法を知らないから、
かたまりのまま音で覚えていきます。

それが文法を習い始めた時に、
いつか点と点が結び付くような感覚になるんでしょうね。


私は中学生から英会話へ行き始めたので、
学校と塾で学ぶ文法と習い事の英会話を、
同時進行で進めていたことになります。
それはそれで良かったと思っています。
だから、
小さな頃から英語を耳に入れるという今の娘の状態がわからないのですが、
耳の良さは子供達ならではだと思います。
聞き取る力があるからそのまま発音する。
だから幼少期が良いのかとよくわかります。



先生にアイロンビーズとお手紙を渡しましたクリスマスツリー





私も楽しそう(笑)チュー

4歳のお友達と同じクラスですピンクハート


何事も、お稽古の場で新しく繋がるお友達は、
また娘に新しい何かを与えてくれる人。
特に習い事は、
何か目的や意思を持って来ているから、
親子で志が高く、
同じ波動の集まりでもあり、
同じクラスになる人は、
何かしらご縁があるからこそです。



先生は、
まだお教室をスタートされて、
1年ほどだそうで、
生徒さんの数もまだそう多くはないのですが、
SNSで記事を書かれたり、
イベントをされたり、
コツコツ努力されて、
生徒さんも増えてきたそうおねがい
素敵だなぁ♡

私も応援したいなぁと思いますバイバイ


私が英文科卒であるのと、
レッスンへの想いを書いたら、
先生も気が引き締まるとおっしゃっていました。


お稽古も家庭それぞれだし、
したくても出来なかったり、
進度もそれぞれだし、
プライベートなことだから、
あまり書くのもどうかなと思ったのですが、
英語好きな子供達が増えたら嬉しいなぁという私の昔からの思いと、
私のビジョンというか、
夢を口にすることで、
先生もよしまた頑張ろうと活力になるかなと思いましたおねがい


私が社会人でもし旅行会社で働く道を選ばなければ、
航空業界に再度挑戦しているか、
アルバイト先の塾でそのまま英語を教えていたかもしれません。
もっともっと勉強が必要になりますがね。


だから娘が英語に興味を持ってくれたことが、
嬉しいです。
私がもっと勉強すれば良かったなぁと今思うことを、
娘に教えてあげたい鉛筆






映画を日本語で聞いたら、
次は英語で聞いてみるルンルン



歌があると、
より耳に入りやすいですよねルンルン




私自身の習い事、娘の習い事へ行く度に、
生徒になってわかること、
気付くことも多々あり、
私も生徒様方には改めて感謝の気持ちでいっぱいですクローバー




【ご予約受付中】

ちょうちょ親子1Dayレッスンちょうちょ


近々新しいレッスン内容をご案内致します鉛筆



ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

ご予約はこちらへラブレター

paruko0423@gmail.com





ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター






ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート