お誕生日プレゼント達とパーティーグッズなど♡♡♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 です



こんにちは

明日はやっと晴れでしょうか



お誕生日プレゼント
お義父さんが買って下さったジャムおじさんのやきたてパン工場
アンパンマンがすごく好きとまではいかないのですが、
それなりに興味はあって


ベビザラスに行って、色々見て決めました


やっぱりアンパンマンシリーズは色々と考えて作られていますね
おままごとが大好きでおままごとグッズが増えます
こちらのパン達はリアルで大人の私が眺めていても可愛過ぎる〜

{19D6A73B-651B-4CB3-B02D-6AB629047124}

私もおままごと大好きだったから、
お野菜、果物などなどたくさんあると嬉しい気持ちわかります


{C2CB754F-EFFF-4017-B795-4F73F349DB75}

アンダープレートに並べてみたら可愛かったので



本物のジャムおじさんのパン工場のパンを買ったことはないので、
また買ってあげたいな

簡単なキャラクターは作れそうだなぁ♡
パン作りをおうちでもしたいのですが、
今はポーセラーツ優先です(笑)

娘が幼稚園へ行き始めたら、
私も色々と時間の有効活用が出来そうです
また勉強したいこともたくさん



{2A851377-434D-4FE2-9E8B-40C36BFE3AF4}

かまどに入れると、
おいしくなぁれ〜と音楽が流れて
最後焼き上がりにチーン

みんながリズムにのりたくなる気持ちわかります



たまたまキャンペーン中で、
パン工場を購入すると、
数種類の中から選べて無料で付いてきました
ラッキー

娘は、メロンパンナちゃんを

{9F5C8614-6890-42E1-9031-337241358AA3}

マカロンです
マジックテープになっています




私の両親からは、
ディズニー旅行でのお小遣いをもらっていたので、
シェリーメイを買ってもらいました

{3E3D2A25-4321-44BC-BFE7-E12BAD99B0A4}

大事に大事に可愛がっています





そして、
娘も大好きで慕っている私のお友達ご夫婦からは、
可愛い絵本を頂きました

{4ACB6D6D-71C1-4F1A-9ACD-4BB70F890AE2}

こちらは初めて読みましたが、
とっても愛情に溢れた内容と可愛いイラストで、
私も娘もお気に入りです


きっとたくさん悩んで決めてくれたんだろうなぁ
ありがとう


何度も何度も読んでと言われますし、
娘も自分で自分なりに読んでいます(笑)


先日、幼稚園の説明会へ行った時に、
先生が、「絵本の読み聞かせはとっても大事で、良いことです
映像の良さもありますが、
絵本はペラペラと一枚ずつめくった時にそのシーンや絵が直接的に目に入り、
また映像とは違った良さがあります。
子供達が自分で絵本の中から見付けた絵の単語を言ったり、自分なりに話を作ったり、
側から聞いているとなかなか面白いこと言っていますよ〜(笑)ぜひこっそり聞いてみて下さい♡」
そうおっしゃっていて、
あ♡娘がしていることはやっぱり学びのひとつだったんだぁ♡と、思いました


この1人読みがなかなか面白くて(笑)
私はクスクス笑ってしまいます



主任の先生がおっしゃられたこと、
これ以外にも色々と学びがあり、
来年の入園まで私もこうしてみよう、やってみよう、
そう思えることがたくさんありました




そうそう、
先日、本屋さんの絵本コーナーで娘と絵本探しをしていたら、
長身で体も大きい男性の方が、
絵本を探しているご様子でした


ご自身のお子様かな?プレゼントかな?
そう思いながらも、
娘と絵本を見ていたら、
娘がお兄さんの方へ行ってしまったので、
しかもおっちゃんと呼んだような(笑)

「お兄さん見てるからね。」と、
こっちにおいで〜と話をしたら、
「いえいえ大丈夫ですよ〜。あの、、、
聞いても良いですか?
0歳の赤ちゃんでも絵本は見ますかね?
こんな絵本とかどうですか?」
私に聞いて下さいました


「まだはっきりは見えないですが、
絵本のイラストや色は見えるので喜ばれると思いますよ〜!」というようなことを言って、
昔からのシリーズで喜ばれている絵本もオススメしてみました


「あぁ!懐かしい〜。なるほど〜!ありがとうございます☆」

お役に立てたかな
良かったです

絵本のプレゼントも喜ばれるなぁと再認識した瞬間です








リトルレモネードで購入したアリエルのバルーン

まだまだ元気

{B9340257-6D19-41AF-8FE3-E67F2FD5BF2D}

スターのカラーが選べましたよ

{2A2B949E-9F12-4F2E-96F1-A15CE4A7FEEB}

バースデーカード付きで、
こちらもデザインが選べました

{1B6CE82C-4B96-4833-9796-F5BBFB3D9C9F}

ガスが抜けて来たら、

{DE008381-3388-406C-9D8B-9139966DEE6E}

こちらを入れてみます

合わせてお安く購入出来ました




ペーパーファンは手作りも出来ますが、
材質がしっかりしたものが欲しかったので、
一緒に購入しましたよ

{105A0DFA-C459-4753-84CF-541D6789771D}

{5CE668CB-856D-4C56-8EBD-49A600F8A9AE}

丸く広げてこのようにクリップで留めて、
紐で吊るします

可愛いのでまだ飾っています




1歳の時には、
100均のペーパーポンポンを使いました

{EDE14E9A-FA48-45EF-9892-BF5B749638DB}

こちらは、
雑誌にも掲載して頂いた思い出の1枚です






ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫


ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ


尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン
Ranunculus ラナンキュラス






ラブレターレッスンへのお問い合わせと作品のオーダーはこちらまでよろしくお願い致しますラブレター


paruko0423@gmail.com




メールは、2日以内に返信させて頂きます。

2日経っても返事がない時は、届いていない可能性がございますので、

大変お手数ですが再度ご連絡下さい。