ご夫婦でポーセラーツ♡レッスン風景とプラモデルとポーセラーツの共通点! | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

こんばんは


今日は、体験レッスンに2名様がお越し下さいました



高校時代のお友達なのですが、
「夫婦でポーセラーツをしてみたいです♡」と、ご連絡を下さり、
今日は、かなり久し振りの再会でした



ご夫婦でポーセラーツ
なんて素敵なんでしょう!


嬉しくなりました



初めましてのご主人様も、
とても優しくて素敵な方でした



スクエアプレートを2枚ずつ作られました

{2399394D-BCEB-49F8-9AD3-CD604846D127}

こうしてご夫婦で並ばれて楽しくレッスンされる姿が、
とても嬉しく、何だかジーンときました(笑)



奥様はもちろんですが、
ご主人様もポーセラーツをしたい!と、
思われた理由が、、、


普段、プラモデルを作ることが趣味で、
細かい作業がお好きだということ


ですので、アートナイフやコンパスカッターもご存知で、
使い方もバッチリでした


エア抜きもさすがお上手で、
細かな処理もお手の物


{D5405152-B7A9-48BE-95C7-102F7F14645B}

こちらの細い線は、単色転写紙をフリーハンドでカットされました


モチーフ転写紙と単色転写紙を組み合わせて、
他にも色々と工夫をされましたよ~!


世界にひとつのデザイン
とっても素敵なプレートに仕上がりました




奥様は、
マーブルハート転写紙を使って作られました

{35ED070E-0F8B-4339-902D-B10F48442E0C}

不器用だからとおっしゃりながらも、
とても器用に丁寧に作業して下さり、
焼き上がりが楽しみです



時折、ご夫婦でお互いの作品を見合ったり、
ご主人様が奥様の作業を手伝ったり、
なんて微笑ましい



ご夫婦で作品を使って頂くのが楽しみです


大切に焼成させて頂きますね



この度はご入会も頂きましてありがとうございました




レッスンスイーツは、
差し入れに頂きましたANTENORのゼリーと、
私がご用意しましたFACTORY Shinのカップケーキをお出ししました

{EA2A6902-6BF0-4EB6-987B-28FF772BD16C}

{CE1F62A2-2445-4414-88A4-E057F3B95D77}

やっぱりスカラップリムのプレートにカップケーキはピッタリ
「可愛い♡」と、喜んで頂けました





また次回のレッスンを楽しみにしておりますね


本日はお足元が悪い中、ありがとうございました





レッスン前にご連絡のやりとりをさせて頂いていたのですが、
その時に知ってビックリしたことが!


ご主人様が、
「ポーセラーツもデカール貼りですか?」と



なんと、プラモデルも水転写の技法があるんです



ポーセラーツでも転写紙のことを「デキャール」と呼びますよね!


プラモデル業界では「デカール」と呼ぶそうで、
ネットで調べてみると、、、


デカールとは簡単に言うとシールの一種です。
模型で主に使われているのは水転写デカールと言って、台紙ごと水に浸して剥がして使います。
それをそのまま塗装し終わった模型に貼り付けていきます。


こちらを読むと、なんとまぁポーセラーツに近い


勉強になりました


レッスンしていると、
男性の器用さがよくわかりますね(笑)

レッスンに来て下さる女性はもちろんみなさま器用に作られますが、
男性は器用だとよく聞きますもんね♡





⚪︎当サロンは女性専用サロンですが、
今回のようにご夫婦やカップルでのレッスンは可能ですので、お問い合わせ下さいませ♡



ポーセラーツが共通の新しい趣味になり、
とっても嬉しいです






ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫


ピンクハートこちらのブログを見やすくさせて頂く予定で、少しずつ打ち合わせ中です虹
またその際には、お知らせ致しますね。


ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ


尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン
Ranunculus ラナンキュラス






ラブレターレッスンへのお問い合わせと作品のオーダーはこちらまでよろしくお願い致しますラブレター


paruko0423@gmail.com




メールは、2日以内に返信させて頂きます。

2日経っても返事がない時は、届いていない可能性がございますので、

大変お手数ですが再度ご連絡下さい。