娘のお手伝い(^^)と、こちらにまだ一手間加えて♪ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

雨ですね
また明日からスッキリ晴れて欲しいなぁ




お昼ごはんに豆ごはんを炊きました
夕食にも頂きます

娘に手伝ってもらいました

{0FEB23DA-AE64-4BF1-8594-369792BB2A19}

「まめ~まめ~♡」と、楽しそうに全部むいてくれました




先日の幼稚園での親子体験入園では、
結構な大人数だったので、
娘は最初目が点になって(笑)、
ちょっと泣いたりということもありましたが、
次第に慣れていました



元々人見知りがなく人懐っこいとよく言われる娘ですが、
先生方に対してはわりとすぐに打ち解けてニコニコしていましたが、
他のお友達がこんなにたくさんいる場所へ連れて行ったことは初めてなので、
子供達に少し困惑していました。



ダンスやお歌が進むに連れて、
先生方も工夫して下さっており、
最初は親子で触れ合うお歌から次は先生やお友達と触れ合うお歌にシフトしていき、
娘も他のお友達と手を繋いだり、ハイタッチしたりと、慣れていきました



元気良く走り回る子や活発で明るい子や大人しくモジモジしている子や泣いている子や様々ですよね




娘を入園させようかと考えている幼稚園のプレ入園は、
週1のクラスか、もしくは月1回のクラス


私は月1回のクラスを選びました。


週1で慣らしたら入園も楽でしょうし、
家庭では学べないこともたくさん習得出来ると思います。
ただ私は娘にとっては月1でも十分かなと思えたので、
今のように平日2人で過ごす時間やパパが帰宅してからの時間、休日の家族での時間、祖父母との時間、お友達と遊ぶ時間、
と、入園までたくさん学びながら成長してもらいたいと思っていますし、
私が母親として、女性として、
教えてあげられることを常に頭に置いて生活していきたいです



私の母が大事に置いておいてくれた、
私の幼稚園での手帳を読み返していると、
先生方のメッセージがとても懐かしく、
人としての基盤となる大事なことがたくさん書かれていて、
改めて心に響きました




体験入園の最後には先生方との別れを惜しむ娘
後ろを何度も振り返りながら何度もバイバイしていました


「最初来られた時と比べて本当に表情が変わりましたね~!良かったわぁ(^^)」と、
おっしゃって下さり、見て下さっていたんだなぁと思いました



今回何十年振りの幼稚園へ再訪しましたが、
とっても懐かしかった
実際今の幼稚園生活を見てはいませんが、
先生方は変われど、幼稚園の雰囲気、教育方針などは変わらないなぁと感じました
 



{A46119FA-4A79-43B7-B8A9-F800E2B104C8}


来月のクラスも楽しみです







娘はおうち遊びをしながら、私はポーセラーツタイムでした

娘を遊ばせながら平日はほぼ毎日ポーセラーツをしています


{4CD942CD-A7CB-4B22-9F24-CE87479CEA8E}


一度焼いて考えようと思って一度焼きました
ティファニー風。
もう一手間加えます


フランフランのセールで以前にお安く購入していたリボンマグカップ
やっとデザインを決めて手を付けました


フランフランの食器はショップで見ているだけでも、
デザインの勉強になりますよね





今月は生徒様のご都合が合わずなかなかレッスンが出来ませんが、
来月お越し下さるのでまた新しい作品が生まれることを楽しみにしております






尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン
Ranunculus ラナンキュラス






ラブレターレッスンへのお問い合わせと作品のオーダーはこちらまでよろしくお願い致しますラブレター


paruko0423@gmail.com




メールは、2日以内に返信させて頂きます。

2日経っても返事がない時は、届いていない可能性がございますので、

大変お手数ですが再度ご連絡下さい。