HAPPY BIRTHDAY, Mom♡美しく華やかなブーケを♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

昨日は母のお誕生日バースデーケーキ


先週末、毎年恒例の花束をプレゼント花束


母もお花が大好きおねがい
喜んでくれましたハート


お写真全て加工なしでもこの美しさキラキラ

{9670BBE7-F3AB-4270-B5ED-63E36D026E73:01}

毎年オーダーさせて頂いている「プランテッドマフィン」で、
先生に「また少し変わったお花を入れて下さいニコニコ」とだけお願いしてキラキラ

{565C9040-CA2E-4373-8E3A-7AE57D6B642E:01}

{B9FCDF96-3AE9-4D87-9C84-2EA32C3FE695:01}

{B50F83C5-1F70-4436-8034-69DECAB37AA7:01}

お花の名前をメモして渡して下さいました赤薔薇

お花好きの母と父は、それを見ながら本やネットで調べたりして楽しかったようです花束

{19742392-639D-444E-8314-7FAA33687ACE:01}

華やかで艶やかで、
お誕生日にピッタリの素敵なブーケをありがとうございましたラブ



先生のセンスは本当に素敵で、
独特な世界観があり、
私達はいつもハッと感動、感心させられますハート


全国からオーダーがあるのも納得おねがい



塚口と武庫之荘の真ん中辺りにあるお花屋さんです赤薔薇
生花はもちろん、シルクフラワーや雑貨も可愛いトランプハート


私は以前、雑誌で紹介させて頂きましたラブラブ
お友達などたくさんの方々にもオススメさせて頂いていますウインク



お花があると、みんな自然と笑顔になり、
幸せになりますよねおねがい




結婚しても、子供が出来ても、
いつまでも子供に変わりはないからと私のことを大事にしてくれる父と母。


孫のことも本当に可愛がってくれますハート


私と主人と娘が笑顔で幸せでいること、
娘の健やかな成長が、
母の幸せであることだと感じています。



毎日介護で疲れもあり大変ですが、
まだ自分で出来るからと施設には入れずに、
嫌な顔せず祖母と向き合うそんな母の背中を見ている私はたくさんのことを考えさせられます。



人間、健康であることが本当に大事。
老化は仕方のないことですが、
介護問題は深いです。
家族の助け合いが大事ですが、
1人で介護されている方もたくさんいるし、
介護する方は自分のやりたいことを時には犠牲にしなくてはいけない。



いつか母が介護から解放されたら、
好きなことをたくさんさせてあげたいなぁと、
私は密かに色々と考えていますキラキラ


もちろんおばあちゃんには長生きしてもらいたいですがね(笑)ルンルン



私は2歳の娘を育児しながら、
人間の成長と老化を同時進行で見ているような感覚もありますがアセアセ
祖母の楽しみと生きがいは、
家族との会話、娘の成長に間違いはありません。
娘が抱きついたら、「また長生き出来るわぁハート」と、喜んでいますニコニコ