ポーセラーツレッスン♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

ランチ後はお友達が楽しみにしていてくれたポーセラーツレッスンをさせて頂きました

{A27E8864-C3EF-4EED-994B-3A29142A37A0:01}

テーブルクロスの上にさらに何を敷くか思案中です。ランチョンマットかな。
カッターマットだけだと薄いですものね。




2人の生徒様がお越し下さいましたニコニコ(笑)

{8E937875-A2D2-4346-8FE3-BCA5A9CCA74C:01}

今回娘はシールをおもちゃのお皿に黙々と貼っておりましたハート
また転写紙はもったいないしねキョロキョロ


大好きなシールを一生懸命に貼って、
しかもリムにきちんと並べてチュー


いつもすぐに飽きることなく作業を続けるので、
お友達もビックリしていましたびっくりラブラブ



お友達は初めてのポーセラーツだったので、
まずは簡単なものからと私も好きなお花の転写紙を貼られました。
やはり私のお見本作りは大事だな~~と思いました。
私の作品を見て、転写紙を選んでくれました星
白磁は扇型で和柄を選びがちですが、こちらも合いますね。
たくさん貼りたくなりますが、お料理のことを考えて控えめに。


焼き上がりが楽しみですハート


陶芸経験もある彼女は、もの作りが大好き
几帳面な様子もしっかりポーセラーツに出ていました。
丁寧に作業して下さいましたキラキラ