2歳の成長☆☆ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

2歳になる少し前辺りから、
自分の意志を強く主張するようになってきました電気
周りでよく聞いていた「魔の2歳」の意味がわかるような…(笑)


娘の場合まだ激しいイヤイヤはないですが、何でも自分でやりたい気持ちが強いかな。
させなかったら、体を反らせたり、泣いたり。
そりゃやりたいもんね、わかるよ。
でも危ないことはさせられないよ㊦㊦( ̄^ ̄


今まで、手が掛かるなぁと、思ったことがあまりなかったので、
最近は私も少し疲れることもあり、強く注意してしまうこともありますアセ
あぁ怒ってしまったぁ㊦㊦( ̄^ ̄と、私が泣いたら娘がよしよししてくれます(笑)
一時期別のことで私が悲しんでいた時もよしよししてくれました(笑)Skype
よく見てる。わかってるキラキラ



自己主張も立派な成長ですねキラキラ


女の子でいくら小さくても同じ女として行動や考えていることはだいたい理解出来るので、
私の真似をしたいのね~~と、思うことが多々あります電気



小さい頃の育て方や環境などはもちろん、
親や家族が娘に掛けるひとつひとつの言葉はきっと娘に響くので、
大事にしたいです希望の芽



これからもずっとニコニコ笑顔、穏やかに温かい心を持ち続けてくれるように、
私がそうし続けていたいですハート




ネックレス危ないですが、やっぱり付けたいそうですリボン*ネックレス




今度お友達が来てくれるから実家に置いていたバンボを久し振りに出したら、
一目散に座っていました(笑)baby
まだ座ること出来るね(笑)


新居に持って帰って来て、
「ちゃんと貸してあげてね~~」と、言うと返事はするもののまた座ってる(笑)




私が食べているごはんを欲しがったり、
同じ物でも器が違うとわかる(笑)、
人が遊んでいるおもちゃが気になったり、
力付くで取ってみたり(笑)、
そんな時期ですね♪(8分音符)


言葉も面白いハート
色々話しますが、
文章をたくさん話す日が楽しみだなぁ好