艶やか紅葉に魅せられて♥@西宮市北山緑化植物園 | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

今日は、
『西宮市北山緑化植物園』希望の芽


午前中は雨でしたが、
午後から晴れて良かった晴れ

近場で紅葉を見に行きたかったのですもみじ


寒くなく、過ごしやすかった好


駐車場は有料ですが、
園内は無料お財布



バギーで散策baby




雨が降りましたし、葉はだいぶ散っていましたが、
まだ紅葉を楽しむことが出来ましたキラキラ
もうそろそろ終わりですね。



所々に秋冬のお花が咲いていましたハート



春に来たら、お花やハーブをたくさん見ることが出来そうですSAYU バラ



楽しみにしていたことが、
北山山荘の庭園鑑賞キラキラ


優雅な数寄屋造りの山荘。
日本庭園もあり、まるで京都に来たよう電気


金・土・日は庭園を開放されており、
見学無料。
3月~6月と9~11月は、有料でお抹茶サービスがありますハート



山荘内はバギーで入ることが出来ないため、
入り口に置かせて頂きました。




500円でお抹茶と和菓子を頂くことが出来ます好



ちょうど庭園前のお席で頂くことが出来ましたハート


可愛い形の和菓子に可愛い柄の抹茶碗かお

テンションが上がりましたラブ



写真が絵になるキラキラ


お抹茶久し振りでした。
美味しかった~~ハート
和菓子も美味しい~~かお


素敵な景色を眺めながら1コインでお抹茶・和菓子を楽しめるなんてオススメですもみじ
五感を刺激することが出来ました葉


満開時は素晴らしいでしょうねハート






次から次にお客様いらっしゃいました。


娘もお席にちょこんと座って、
おやつタイムbaby



紅葉はまだわからないかもしれないけれど、
素敵な景色を眺めながら、
お外で食べるおやつは美味しいねハート


紅葉の絨毯もみじ







真っ赤な紅葉も良いですが、
緑や黄色が入るグラデーションが私は大好き好



紅葉に間に合って、
たくさん眺めることが出来て良かったですもみじ




園内にはテーブル・ベンチもありましたので、
休憩もしやすいですし、
スロープもあり、バギー・車椅子の方々にも安心ハート



主人も美しい紅葉と美味しいお抹茶・和菓子を楽しんでいましたハート



私はやっぱりお花や植物が大好きハート
日本の四季は素晴らしいですねキラキラ
素敵な時間を過ごすことが出来ました好


Android携帯からの投稿