ついに(^o^)ゆっくり歩き始めました♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

日差しがポカポカ暖かいお部屋でお昼寝が気持ち良さそうbabyzzz



ここ数日初めの1歩は踏み出せたのですが、
なかなか次が難しく、
しゃがんだり、尻餅を付いたりで、
見守っていました好




お出掛けしても立ちたいという意志が強くなり、
お家でも私の足にくっ付いて一緒に歩き周り、
振りほどかないと離れません(笑)




一緒に手を引いて誘導したら、
よちよちと上手に速く歩くことが出来るようになっていました電気



1人でスッと立ち上がること、
立っている時間も長くなり、
少し離れたところで、
『はい、おいで~~ハート』と、
呼び掛けながら手を広げて待っていると、
少しずつ足を踏み出すようになりましたキラキラ



2、3歩になり、
そして、昨夜、5、6歩まで歩くことが出来ましたラブ


ウィーンガチャ、ガシャン、
まるでロボットの動きですが(笑)、
ゆっくりゆっくり足を踏み出し、
笑顔なのですかお


自分の力で歩くことが出来て、
嬉しいのでしょうねハート


今日もたくさん練習ハート




先日、主人の実家でこちらのおもちゃで遊ばせたところ、
以前は出来なかったのに、
今回はコツを掴むと、
すぐに前に押しながら歩き出し、
ものすごいスピードキラキラ



カタカタ、こちらが歩く練習に良かったのかもしれません♪(8分音符)


歩き始めた頃に使うのがベストのようですねハート
あまり早く使うと、ハイハイしなくなってしまうと聞いたことがあります。



姪っ子ちゃん→甥っ子くん→娘と、
代々受け継がれて来たカタカタ好





娘の成長スピードは、比較的標準かゆっくりかな希望の芽
気にせず、娘のペースでと思っています晴れ



ズリ這いの期間がとても長かったので、
1人座り、ハイハイを心配していた時期もありましたが、
検診でお医者様が、
「ズリ這いは体を強くするからとっても良いことよ!心配しなくても大丈夫、その内ハイハイになるし、足腰がしっかりしたら1人座りもするわよ!」
と、おっしゃった言葉には本当に安心させられましたハート



翌日、四つん這いになり、
ハイハイを始めたので、
私の気持ちが伝わったのかな~~と、
よく思い出します電気
いや、まさか、やる気の問題?かな(笑)




それから心配していたことも嘘のように、
しっかりハイハイを始め、
スピードの速いこと汗


つかまり立ちも長い期間わりとしっかりして来たので、
足腰は鍛えられたかなSkype



さぁ、これから1人歩きの始まりなんだねbaby

まだまだよちよちですが、
コツが掴めたら早いと言いますものね電気


ひっくり返ったり、ぶつけたり、
ケガが増える時期なので、
気を付けなきゃねアセ




最近のブームは、
お買い物ですsei




「今日は、これにしようかしらケーキ。





本当にどこで覚えるのでしょう(笑)

カゴが好きで遊んでいたのですが、
いつしか腕にカゴを掛けてお買い物するスタイルになっていましたキラキラ


スーパーで私や周りをちゃんと見ているのかな♪(8分音符)


女の子だなぁと思うことも増えましたハート



お喋りも好きな様子baby

私が色々なものを見ながらよく「可愛い~~ハート」と、言うからか、
「かぁ~いい~ハート」と言うようになりました(笑)
指差して「これ~」もわかるように。


「ママ」は泣いた時など何か極限にならないとあまり言いませんが(笑)、
「パパ」は、結構前からものすごくきれいに言いますbaby
パパは大喜びですが、
誰にでもパパと言う(笑)


呼んで、「はぁいハート」と言いながら振り返ってくれることが、
娘は嬉しいのです好
キャッキャ笑いますbaby



しっかり歩かせる練習をさせて足腰鍛えた方が良いよ~~と、よく言われます。



きれいに生え揃った歯をよく褒めて頂くのですが、
「せっかくきれいな歯並びだからこれから気を付けてあげてね。
私の娘は、あまり歩かなくて抱っこ抱っこだったから、歯並びが悪くなってね。
足腰の筋肉と顎・歯は関係があると、病院で言われたのよ。」先日写真スタジオのスタッフさんがおっしゃっていました。


勉強になりましたえんぴつ



Android携帯からの投稿