アイシングクッキー作ってみました♥ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

朝クッキーを焼いておいて、
冷まして、
娘が1人遊びをしている間に、
アイシングをしました好




お稽古でアイシングクッキーを作ったことはありますが、
クッキーとアイシングはすでに用意されてあり、描くだけだったので、
今回クッキーとアイシングを自分で初めて作ってみましたキラキラ




以前、
アイシングクッキーを習いに行かせて頂いた『CUI CUI』の先生が本を出版され、
私も購入させて頂きました本




努力を惜しまず、本当に素敵な先生ですキラキラ
だから周りに集まるみなさんも素敵なのだろうな~~キラキラ



協会を立ち上げ、
アイシングクッキーの資格を作られ、
全国で多くの講師が誕生しており、
私のお友達も講座を受けて資格取得しましたハート


本には、たくさんの講師の方々の可愛い作品がわかりやすく掲載されており、
彼女の作品も採用されていますSkype
私も嬉しくなりましたハート


彼女に聞いたり、
ネットで調べて、
まずこちらをネットで購入お財布




やっぱりWiltonは有名だよね~~ハート
外国ならもっとお安いし種類が豊富ですよね。
外国のキッチングッズも可愛いから、
旅行の時にスーパー、雑貨店などのぞくつもり♪(4分音符)



アイシングは卵白と粉糖を使ったら作ることが出来ますが、
こちらのパウダーはお水を加えるだけなのでお手軽だし、
量もたくさん入っているから便利♪(8分音符)


卵白の方が色持ちとツヤは勝るようですがね。



クッキーのレシピは本を参考に本
今日はとりあえず簡単に手持ちの型を使いましたハート


味見したらクッキーだけでも美味しいハート




アイシングをしていたら、
時間を忘れますね電気


後半、娘が私の様子を見に来たので、
時間切れ~~
なので、簡単な模様もありますがしずく


作っていると、
アイシングの練り具合、固さ、色などもわかって来ますね!


ポーセラーツと同じく、
練習あるのみキラキラ


楽しい楽しい作業です好


またゆっくり作ってみますハートハートハート


娘は触りたくてたまらない様子でしたbaby
出来上がりを見て、
目をキラキラさせていましたクッキー


Android携帯からの投稿