週末の予防接種と公園散策♬ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

土曜日は、予防接種をして、
前回して頂いた血液型検査とアレルギー検査の結果を聞きました電気



血液型は、
今やあまり性格には関係しないということが実証されているようですが、
気になるもの希望の芽



私が出産した病院では、まだ生まれたばかりでは確定出来ないとのことで、
いつもの小児科でお聞きしたら、
1歳のお誕生日が過ぎたらオススメしていますとのことでした病院



血液型は、主人の血液型と同じでした好
やっぱり主人の血が濃いのかしら(笑)
さ、どんな女の子になるのかなbaby




以前、離乳食前にして頂いたアレルギー検査で、
卵の数値だけが出た娘でした。
高い数値では無く、小さい頃には治るでしょうとのことで、
またお誕生日過ぎたら再度調べるというお話だったの。


娘の場合は、卵白の方が数値が高い電気


卵は卵でも卵黄と卵白で違うんだよね。



それから離乳食には卵を使わず、
卵が入った食材・おやつも避けて来ました。
いざ、今回の結果を見てみると、
数値がかなり減っていましたキラキラ
ひとまずホッと好



そして、これからは、
まず、卵黄から始めましょうと!!



沸騰したお湯で固茹で20分ル・クルーゼ
しっかり茹でるんだよね。
すぐに白身と黄身を分けて、
黄身の真ん中をティースプーンに1杯から始めましょうとキラキラ
茹で上がりすぐに分けないと白身の成分が黄身に付いちゃうそう。



1杯で慣れたら、2杯に増やし、
白身にもチャレンジして行くようですハート





病院が開いている内に食べさせる方が良いとのことで、
今朝初めてあげてみたら、、、
『ん~~しいハート』美味しいと、言いながら食べてくれたよbaby
良かったかお


アレルギーがもし出たら、
口周りが赤くなったり、咳こんだりするそうで、
もしもの場合のお薬も頂きました。
卵黄では反応はおそらく出ないと思うわとお医者様はおっしゃっていました。
毎日、もしくは最低週3日はあげてねとのことなので、
しばらく続けてみます電気



よくおじいちゃんおばあちゃんがすき焼きをして、
生卵が付いた箸でお肉をあげて口周り真っ赤になったりすることがあるようで、
確かに有り得るよね(笑)
気を付けてね~~と。




口が付いた箸などでそのままごはんあげたりね。
虫歯移るよね。
昔は、あまりそのようなこと考えずに子育てしていたような話を母から聞きますが(笑)
娘に何かを与えていたらキラーンと目を光らせちゃいます(笑)きらきら!!




人が、初めて食べ物を口にするようになってから、
少しずつ少しずつ色々と食べるようになるまで、
親のサポートがこんなにも必要なのだなと改めてわかりました。
お母さんありがとうハート



私が一生懸命作った離乳食を美味しく食べてくれたら、本当に嬉しいラブ
大人の食事の取り分けをするようになってからはだいぶ楽になりましたハート



私が離乳食を作り、
娘は毎日優しい自然の味に慣れたようで、
市販のベビーフードを好まず、
一度ベェーっと出して以来あげていません。
お仕事をされていたり、兄弟のお世話などで忙しい方はベビーフード便利ですよね。
外出先であげたり、上手く使い分け出来るのも良いですよね。



野菜お肉など素材が持つ自然の優しい甘さハートハートハート
娘の離乳食の勉強で、
改めて気付かされたことですハート



調味料も必要ですが、
あ、これだけでも全然美味しいなぁと、
よく味見をして思うものです。
例えば、砂糖しょうゆほんの一滴でも味は十分するんだよね。





少し長くなりましたが、
自分のメモにハート







さて、日曜日は、
バギーでお散歩しながら、
モスバーガーでランチご飯




気になっていた森のフォカッチャじゅる・・
生地はもちろん、
くねっと曲がった大きなソーセージ美味しかったハート


娘は、海苔巻きごはんなど持参して、
一緒にランチタイムbaby



秋晴れ気持ちが良いですね晴れ


セブンイレブンでコーヒーを買って、
公園でのんびり蝶々




帰り道、スヤスヤbabyzzz



帰宅してから、しばらく寝かせている間に洗濯と掃除機拭き掃除。
起きてからも、おんぶして。


普段気になっていた部分を主人が掃除してくれてかなり助かりましたキラキラ


アレルギー検査でハウスダストの数値が前は出ていなかったのに、
今回少し出ちゃったから、
考えていたら、
カーテンでいないいないばあしたり、
隅っこのほこりがたまりやすい部分で遊んだり、
ぬいぐるみなど毛羽立つものを口にしたり、
思い当たる箇所があったしねアセ
カーテンも洗ったし、
拭き掃除しっかりして、
スッキリして良かった!!


ぬいぐるみも洗濯するけれど、
もっとしなきゃいけないかな。


赤ちゃんがいたらきっちり隅から隅までなんて毎日は出来ないアセ


ハイハイは手を使うからほこりは絶対付きますよねアセ
何でも口に入れちゃうしアセ


主人と一緒に動いたらすごくはかどりました好



あと、お布団の掃除が効果的だとお医者様から聞きました電気
新しい掃除機に付いている布団ノズルを使ってベッド、カーテン、ソファも掃除していますキラキラ
付いている掃除機にして良かった好


実家ではレイコップが活躍中キラキラ


Android携帯からの投稿