@baby cafe enfant | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

今日は、宝塚にある『ベビーカフェ アンファン』でお友達親子とランチ&同じお誕生日のお祝いホールケーキキラキラbabyはーと。baby



阪急中山観音駅が最寄りです電気



今までで一番長い距離の電車乗車で、
乗り換えも2回あり、
途中からぐずぐず言い出したので、抱っこbaby
景色、人を見ながらキョロキョロしていました。
抱っこしながら電車に乗ったり降りたりのバギー操作は大変やね。



行きは中山までお友達が迎えに来てくれ、
帰りは逆瀬川まで送ってくれたので、
助かりましたくるま



中山に電車が着いて、
待ち合わせの反対側に出たかったのですが駅構内では移動出来ないので、
改札を出て、地下をくぐろうとしたら階段しか無く、
横の脇道を歩いて地上から渡ろうとしました。
通りすがりのおばさまにこちらの道で反対側に行けるか尋ねたら、
行けるが遠回りとのこと汗
『地下をくぐった方が早いし、私もあちら側に行くからバギー運んであげる!』と涙
決して軽くはないのに、
1人で持って階段を降りて下さり恐縮でした涙

丁寧にお礼をお伝えしたら、
おばさまにもお孫さんがいらっしゃるそうで、嬉しそうに話して下さいました好


赤ちゃん連れでお出掛けしていたら、
本当に困ることが多々あって、
助けて下さる優しさが心に染みます涙




ベビーカフェは、早めから予約していたので、
人気の和室個室を確保ハートハートハート


ま、今は、つかまり立ちにつたい歩きにと、がちゃがちゃするからなかなかゆっくりランチとは行きません(笑)

テーブルと椅子席にしても、
ずっとはじっと座っていないし、
ただテーブルの上の物は届かなければ触れませんよね。
和室は解放感があり動き回れますが、
テーブルの上の物は触ります。
どちらの席もお好みで選んで下さいハート


リニューアルしてベビーカフェになったそうで、
きれいで清潔感のあるカフェですハート


授乳室はもちろん、
遊ぶスペースもあり、
バウンサーなども常備してあります。


ランチランチ



娘には離乳食を持って行きましたが、
大好きなとうもろこしにまずは夢中(笑)
その間に私はパパッと食べ、
とうもろこし完食♪(8分音符)
ごはんをあげていたら、
デザートタイムになり、
ごはん持って行きましたがあまり食べれず汗
あっという間に予約2時間終了汗







デザートのスフレを、
プラス料金でバースデープレートにして頂きましたホールケーキ


バタバタでしたが、楽しいランチタイムでしたランチ





ランチ後は、お友達のお家にお邪魔しましたハート


白浜のお土産を持って行ったよsei



目新しいおもちゃが楽しいようで、
色々遊んでいました電気

ゲートで隔離しても大丈夫でした好


途中から授乳したらスヤスヤSkype
お友達も後から授乳して寝て、
2人共ねんねタイムにキラキラ






2人で並ぶ姿が癒しかお
あぁ可愛いラブ目






これからお喋りしたり、手を繋いで歩いたり、
楽しみだなぁハート


同じ病院で同じ日に生まれて、
色々成長を思い出していたら、
感慨深いなぁとハートハートハート


育児、家事のことなど色々話せて有意義な時間でしたキラキラ