1歳お誕生日~お食事~♥♥♥ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

雨が上がり、洗濯に掃除に動きましたキラキラ
明日から台風一過かなはれ



昨夜は、家族3人でお祝いハートハートハート



Facebook、LINEにたくさんメッセージありがとうございましたハートハートハート



娘用の小さなお誕生日ケーキのような何かを作りたいと前から考えていて…
色々調べましたノートパソコン電気



野菜を潰して型取ってキャラクターに見立てたり、
1歳から食べることが出来るケーキットもありますし、
くり抜いた食パンに、生クリームの代わりに水切りヨーグルトやベビーヨーグルトを塗ってケーキに見立てたり、
ベビースナックで飾り付けたり、
様々なアイディアがありました電気



娘は、ヨーグルトをあまり食べないのと、
食パンよりお米が大好きなので、
『米粉』を使って、パンケーキを作ることにしました好




生地に何かを入れたり、挟んだり、
アレンジ出来ますが、
始めてだったので、
シンプルに焼いて積み上げましたキラキラ


味見をしたら、
普通に美味しい~~ラブ
お米の優しい味で、
まさにいつも娘が好きで食べているハイハインの味で、
せんべいを柔らかくした感じ♪(8分音符)


周りには、
小さくくり抜いた夕張メロンと梨を飾りましたかお


娘が好きなフルーツですbaby


春なら、いちごというところですが、
赤ちゃんにはまだ酸っぱく感じるかもしれません。
見た目は可愛いのですがね。



メロンと梨は甘く、娘はお気に入りハート




ごてごてデコレーションしたものは可愛いのですが、
娘はまだあまり食べることが出来ない気がしたので、
シンプルなものに仕上げ、
食べることが出来るものを優先しましたbaby


美味しく食べてくれて嬉しかったなぁハートハートハート


パンケーキに手作りフラグを立てましたビックリ
ロウソクも可愛いですが、
手作りメッセージも記念になりますよね絵文字




さてハートハートハート

大人の食事は…ランチ


*ハートくり抜きミートパイ
*サラダ
*パンプキンスープ
*エビ・イカ・サンマのペペロンチーノ





ミートソースを手作りして、
パイシートで挟みましたハート
ハート型でくり抜き、
抜いた部分のハートには砂糖をまぶして一緒に焼き上げましたよハート


美味しく仕上がりました好



下準備は早めの時間から色々用意していましたが、
娘のパンケーキを焼いたら、
オーブンの様子を見ながら、
パスタを茹でたり、
なかなか忙しかったです汗


主人用にメッセージのハートも立てたら喜んでいましたハート
ふふふかお


娘も主人も美味しく食べてくれて嬉しかったですランチ


やっぱりお料理楽しいなハート



Android携帯からの投稿