初めての予防接種 | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

寒いですね~~汗


今日は、地元の小児科へ病院


弟もお世話になっている病院で、
女性の先生で、
とても親切で評判の先生なので安心してお任せ出来ます好


待ち時間もすごいですが、
小児科はだいたい待ちますよね汗
特に今の季節はねアセ


普通の検診ならネットで順番待ちが出来るので、
便利です電気




この間、鼻詰まりが気になって、
咳もしていたから、
一度行きました病院
予防接種のことも聞きたかったのでね。


鼻詰まりは風邪では無く、良かった。
赤ちゃんは、鼻で息をするようで、
季節柄暖房など気温の変化や空気中のほこりなどで、
鼻が詰まったり、
その影響で咳やくしゃみをするみたい。
加湿器付けてるけれど、やっぱり必要なんだなぁと思いました。


ふがふが、鼻が苦しそうだったので、
鼻水をお家では市販の道具を使って吸ってあげていました。
新生児の頃は、鼻にさす管も大きかったのに、今ではピッタリにキラキラ







片方を鼻の穴へ、
もう片方を親の口で吸うと、
鼻水が容器に入る仕組み。


口に逆流しないの。
便利♪(8分音符)


すごい勢いで吸います(笑)
泣く時もあれば、
じっとしている時も。取れたら気持ち良いのかな。


病院でも、管を鼻に入れて、
機械で吸って下さったら、出る出る鼻水(笑)
スッキリ1
お利口だった娘もさすがに泣いた(笑)


体も全体を見て下さって、
私も心配なこと全部聞けたから良かったビックリマーク


予防接種、昔に比べて本当種類が多い汗


任意を含めてたくさんありますが、
体調を見ながら頑張って受けて行こうね。



母がいつも送り迎えしてくれるから助かりますきら


注射は、その瞬間はやっぱり泣いていました涙
可哀想に涙


帰宅しておっぱい吸って爆睡寝
疲れたんだね汗


これから、
熱を出した、ケガした、
色々なことがあるんだろうなぁ。。。
その度に、親は心配して。


私も同じように心配掛けて来たのだなぁ涙
そそっかしいから、
つまづいて額を縫ったり、足の指を脱臼したり、ごめんよアセ



Android携帯からの投稿