思い入れのある卒業制作♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

焼き肉パワーは、

私の赤ちゃんには通用しなかったかな(笑)牛



それでも、きっと、活力になってくれることは間違いなしビックリ





夜は、特に動きが激しくて、うにょうにょしていて、

もう良い加減出て来て良いんだよ~~と毎日話し掛けています。




下に下がると、動きは落ち着くようなのですが、

私の赤ちゃんはまだ上にいるため、動きが本当元気。




何か降りることが出来ない理由でもあるのかな。。。




誕生日にこだわりがあるのかな。。。




明日から、お医者様に全てお任せして、

頑張ろうと思います病院









さて、証書を受け取ることが出来るのはまだ先ですが、

時間がある内に、

卒業制作の写真を思い出に載せておこうと思いますカメラ




テーマは、大好きな『リボン』リボンリボンリボン






ティーセット、並べると素敵ですねcup*



こちらは割れると大変なので、観賞用に保管しますが、

ティータイムをしたら、楽しいだろうな好ショートケーキ





柄転写紙を使わずに、

単色転写紙で仕上げたところがこだわりハート5




柄転写紙を使おうかなとも思いましたが、

頑張ってオリジナル感を出すことにしました電気




数種類のリボンの形をランダムに並べて♪





次第に大きくなるお腹を抱えながら妊婦

金彩と盛りの匂いに時折気持ち悪くなりながらもアセ

頑張って、悔いのないように進めましたキラキラ





そのような中でも、

やはり本当に楽しく、面白く、

無我夢中になることが出来ましたハート







ケーキ皿が一番のお気に入りかな好



リム部分の盛りの模様描きは初挑戦でしたが、

とてもきれいにぷっくりと焼き上がって、

お皿のアクセントになってくれていますキラキラ






好きな色の転写紙を選び、

それぞれに組み合わせましたマカロン




紅茶を飲んだら、

本当にほっこり、にんまり出来そうcup*





ティーカップの周りは、

ドット模様にして盛りで囲みました。



シンプルですが、

これが可愛いドット/pk1








写真では伝わらないですが、

ポットのリボン模様の間には細かく盛りを施しましたハート




卒業制作の白磁は、数種類の中から選ぶことが可能で、

私はこれらのセットに決めました電気



ポットとティーカップの白磁、お気に入りですハート4

形がエレガントで素敵かお



軽いですし、やっぱりそれなりに高級な白磁は発色も違いますね。





時間はある程度掛かりましたが、

妥協せず、私好みの可愛らしい作品が出来上がり、

満足しています好



もちろん、まだまだ勉強が必要なところもたくさんありますが、

今までお勉強した集大成の作品となり、何だか感動です涙ハート1





主人と家族も、

「頑張ったね~~ハート」と、作品を見てくれましたバラ






思えば、ポーセラーツを習い始めて、もう1年以上経ちました。

退職をして、何か新しい習い事を始めたいという思いで選んだポーセラーツバラ




サロン選びから始まり、

たくさんのブログで様々なサロンを目にしましたP.C*

その中で、

私の目に止まった素敵な可愛い作品達を作り上げる先生のサロン『Mon Amour』 キラキラ

ここまで無事に私のペースで、

インストラクターコースのカリキュラムを終えることが出来たのは、

先生のサポートのお蔭で、本当に感謝しています好




サロン選びに間違いは無かったですし、

先生の好みのものが私と同じで、

いつも可愛いもの美しいものに囲まれて、素敵な時間でしたバラ




先生が、育児と両立されているところも、

私にとって刺激的です鍵2




お友達と先生が繋がっていたことも、

今思えば、偶然では無く、

「引き寄せ」だったということを実感しています星





先生へ最後のお手紙にも書いたのですが、、、


何よりポーセラーツの楽しさを教えて下さりありがとうございます蝶々





私はアルバイト時代、

子供達に英語を教えていた時、

「英語」の楽しさを伝えることがまずは一番の役目だと思っていつも授業していました鉛筆*




人に教えるということは、

まず自分が完全に理解していないと難しいですよね。




私は、人から何かを教わることも本当に好き。

そして、よし!!私も頑張ろうと思うことが出来ます好






出産・育児もあるので、

すぐにはサロンオープンという訳には行かないのですが、

思い描いている目標があるので、

それに向かってコツコツお勉強出来たらと思っていますハート3







100円ショップでも、

こんなに可愛い木製のディッシュスタンドがあるのですねハート



安定感もあって、使えます♪(8分音符)