ELBERUN♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

昨日、ポーセラーツの先生から、

卒業制作が焼き上がりましたキラキラとのメールを頂き、

さっそく今日受け取りに行きました好




インストラクター登録証の発行には、

これから日数が掛かるのですが、楽しみですハート




本当に出産までにカリキュラムを終えることが出来て良かった電気

赤ちゃんも頑張ってくれましたbaby



ママの習い事に付き合ってくれてありがとうリボン

最後まで続けさせてくれてありがとうリボン




終えたからと言って、

ポーセラーツの全てを把握出来ている訳では無いですし、

まだまだ聞きたいこともたくさんあるので、

出産を終えて、育児に慣れて来たら、

お家でたくさん作品を作って、お勉強したいと思っています本



お釜も購入したいですしねお財布










平日なので、母に送り迎えをお願いしましたくるま

助かります。ありがとうハート5





お世話になった先生に、何かお菓子をお渡ししたくて、

教室からも車で行きやすい夙川へ桜






夙川は、春はお花見スポットで有名ですし、

カフェ・パン、ケーキ屋さんが多く、好きな場所ですハート





学生時代、

「HULA CAFE」というハワイアンカフェへ、

よくパンケーキを食べに行っていたのですが、

数年前に閉店してしまい、残念です涙





その時に、よくこちらのケーキ屋さんの前を通っていましたショートケーキ


『ELBERUN』キラキラ


雑誌にもよく紹介されています電気

カフェのスペースが無いので、

購入したことは無かったんだよな~~





余談ですが、

エルベランの先にある『ミッシェルバッハ』もオススメのケーキ屋さんで、

「夙川クッキーローゼ」がとても人気ですクッキー




※昔の写真が残っていたわクッキー



My fabulous days




歯応えサックリの生地に、
たっぷりめのジャムが乗った“夙川クッキーローゼ”は、
食べ始めたら止まらない美味しさいっぱいハート




売り切れの日もあるぐらいです。

手土産にも利用していて、喜ばれますよ~~プレゼント




話は戻り、

今回はエルベランの焼き菓子をお渡ししましたcookie*





ボックスも可愛いですね好



小さなぷっくりハートのメッセージカードを添えて・・・心








平日ですが、お店には次々とお客様が。


朝8時から営業しているのも便利ですね時計




自宅用にも、もちろん購入ラブ目

実家とシェアしたよ♪(8分音符)







右側の小さいエルベランクッキーは、

ミルクチョコとホワイトチョコがあり、

看板商品きらきら!!


サブレの周りにパイが巻かれてあり、サクッとハート

サンドしてあるチョコレートも美味しいチョコレート



左側のサブレは素朴な味でこちらも美味しいですハート8






そして、気になっていたこちらも購入じゅる・・





冷凍菓子ハート


コロンと可愛らしいフォルムですよね電気

とても小さなお菓子なのですが、

濃厚で存在感のある味ですキラキラ



冷やして頂きます冷蔵庫


クッキーでチョコとキャラメルをサンドしてあります好







そして、そして、

エルベランと言えばの「レモンパイ」も購入したので、

また楽しみに頂こうと思いますレモン

うふふじゅる・・





ドリカムの吉田美和さん御用達のお店でも有名ハート
サインがありましたよmayamayamaya




そう言えば、本当は、

芦屋にある『petit bisou Ashiya』が気になっていたので、

行きたかったのですが、開店時間が遅めだったので、

またの機会に訪れてみようと思いますバラ




今年の5月にオープンしたばかりで、

カップケーキとアイシングクッキーなどの焼き菓子のお店はーと。


オンラインショップもありますよred cake




本当可愛い、見ているだけで可愛いcupcake*



アメリカンのクリームがぽってりケーキというより、

小さめで繊細上品なカップケーキという感じですよねcup cake*



アイシングクッキーも素敵ハート2






アイシングクッキーのレッスンを、

芦屋にある『CUI CUI』で一度受けてから、

さらにアイシングクッキーの魅力に引き込まれましたcookie*




今は出産でそれどころでは無いですが(笑)、

落ち着いたらまた習いに行きたいな好