ABC Cooking | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

雨・雨・雨でしたね汗

久し振りに雨が強く降る風景を見た気がします。

自然にとっては、必要な雨キラキラ


湿気がありましたが、

気温は下がりました。




今日は、

職場が同じだった半年違いの同期とABCへABC



久し振りに会う先生で、

「久し振りだねハート4

と、話し掛けて下さり、

妊娠のことを告げると、

お腹を触って下さいました好



「前から見ると、まだそんなにわからないね~~。

電車とか席譲ってもらえる??」


横から見ると、出ているのですが、

正面から見ると、確かに、服装によっては、そんなに目立たないかも。


これからかな、ポーンと出て来るのはハート





~フライで初夏の晩ごはん~



ハート7タルタル入りサーモンフライ&アスパラの肉巻き/麦ごはん

ハート7ひじきとじゃこの和風サラダ~もち麦ドレッシング~

ハート7プチトマトとみょうがのピクルス

ハート7豆腐ときゅうりの冷たいお味噌汁





冷たいお味噌汁、本当オススメみそ汁


以前、小さめのトマトを丸々1個使って作ったものをアップしましたが、

今回の豆腐ときゅうりも美味しいキュウリ

食欲が無い時にもさっぱり頂けます。



ピクルスもサラダも簡単なので、

ぜひ復習しますご飯






フライ、結構お腹いっぱいになりましたが、

タルタルソースを中に包み込んでしまう技。

なるほど~~という感じです!



先生が、色々とアレンジも教えて下さるので、

勉強になりますノート



いつも明るくて、声がハキハキと大きく、

こちらも安心して付いて行ける先生ですハート9





以前から仲良くさせて頂いている店長である先生とも、

久し振りに会えましたキラキラ


優しく、親身で、

たくさんの生徒さんから愛されている先生ハート


どこか憎めない(笑)無邪気な雰囲気と少し天然なほんわかしたところも魅力で、

店長になられた時は、

「やっぱりなぁ電気」と納得したものでした。

接客業をしていた私にとっても、

学ぶことがたくさんありましたheart*


こちらのウェルカムパンを一緒に作ったことも良い思い出食パン


結婚する時に、

絶対に作りたいと思っていたボードで、

先生に教えて頂くことをずっと望んでいましたバラ



My fabulous days



先生は、来月から違う店舗に異動なさるとのこと涙

寂しいですが、

異動先は、

時々お買い物に行くショッピングモール、

しかも、私の以前の職場だったので(笑)、

またそちらにも伺おうと思いますハート



母校の高校・大学も同じで、

本当に不思議なご縁ですが、

繋がるものですよね好




学びの場である「習い事」の「先生」から教えて頂くことは、

「あぁ、私もあんな風になりたいな、やりたいなキラキラ」と、

私にとって刺激であり、キラキラした目標ですクローバー