久し振りにお友達と♬ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

昨日は、久し振りにお友達と会いましたハート



つわりの数ヵ月、お友達からのお誘いを断ることが多く、

心配を掛けました。



妊娠のことを話すと、みんなとても喜んでくれて、

「それは安静にしてね。落ち着いたらゆっくり会おうはーと。

そう声を掛けてくれてとても励みになりました桜



最近になって、

出掛ける気持ちになって来たので、

少しずつ無理をしない程度にお友達とも会おうと思っていますハート




久し振りにたくさん歩きましたハート



以前からペタンコのバレエシューズは楽なので愛用していますが、

妊娠してからは、もはやペタンコとスニーカーばかりにお世話になっています好

転ばないようにね。



ヒールを履くと背筋が伸びるし、

オシャレなので好きですが、

また出産後に楽しみたいなピンクの靴




少し早めのお誕生日プレゼントにと、

バレエシューズとスニーカーを主人に買ってもらいましたぷれぜんとキラキラ



バレエシューズは、

ネイビーでこれからの季節にもピッタリ錨4






スニーカーも可愛いので、またお写真撮りますカメラ





ジーンズは、マタニティのものを購入してから、

お腹周りがすっぽり包まれて本当に楽になりましたジーンズ



ウエストのサイズは、

お腹の大きさによって調整出来るようになっているし、

太ももから足首にかけては、

通常のジーンズと同じつくり。


定番のストレートにしましたが、

スキニー、クロップドなど、色々とあります。



マタニティ用ではない普通のスカートなど、

ウエストゴムのものも着ることは出来ますが、

お腹への負担が掛かりしんどくなるので、

やはりボトムスは専用のものが楽だな~~キラキラ



トップスは今のところ普通の手持ちのものも大丈夫。

胸がだんだん大きくなって来たので、

ピタピタしたものは着られなくなって来たかな。



ゆとりのあるワンピースは普通のものでも大丈夫◎



マタニティと言えば、昔は、「マタニティワンピース」というイメージがあり、

母と祖母もよく着ていたようですが、

今ではパンツも豊富にあって便利だねと話していますズボン



マタニティのタイツもお腹周りが立体的な作りになっていて楽♪(4分音符)



妊婦さんが快適に過ごせるように、

オシャレも楽しめるように、

たくさんの工夫があるマタニティウェアに感心しますクローバー




お話が反れましたが、、、



まずお友達とランチへご飯


『グリル小川』 ハート7


アットホームな洋食屋さんです♪(8分音符)


ランチタイムはお得なセットがあり、特に混雑するので、

予約がベストsei



遠方からもお客様が来られるぐらい、

評価が高く、有名なお店です電気



ビーフカツ・ポークカツにしようかと思いましたが、

油ものだったので、

オムライスにしましたオムライス





卵が透けてごはん粒がうっすら見えているのに、

破れていない!!!!!

お家でここまでは、なかなか難しいな~~あんぐり


それに、お店自慢のデミグラスソースが上品。



サラダもスープも美味しかったですハート




ランチをしながら、近況報告から始まり、

ランチを終え、

女子の大好きなティータイムラブcup*




グリル小川さんのお隣にある、

『Midday Teabreak(ミッディ ティーブレイク)』 coffee*


昨年オープンした紅茶と焼き菓子のお店ですクッキー



オーナーの女性の方は、

お話がしやすく、笑顔が優しくて素敵な方です好



店内は、ゆったりとした居心地の良い空間になっていますキラキラ



本格的な紅茶をポットでリーズナブルに頂けるのも魅力coffee*



そして、オーナーの方手作りのスイーツも見逃せませんラブ目


今回は、紅茶パフェにしましたパフェはーと





美味しい~~ハートハートハート


これは、赤ちゃんも喜んでくれたことでしょう赤ちゃん



最初、カウンターだったのですが、

私が妊婦なので、お気遣い頂き、テーブル席に移動させて頂きました。






お友達には、私のマタニティトークも聞いてもらって、

後半は、お友達の恋愛トークと相談が大半でしたが(笑)、

彼女の幸せを私はいつも心から願っていますハート


いつかは、ゴールインだと感じています結婚。



「今日は、何やら喋り声がたくさん聞こえるな~~」

赤ちゃんはきっとそう思っていただろうな(笑)




帰り際は、オーナーの方に外までお送り頂き、

いつもの優しい気遣いに感謝していますハート3





お友達が、ディズニーのお土産にと可愛いふきんをプーさん




そして、誕生日プレゼントには、

珍しい植物を頂きました希望の芽




IN VITRO GARDEN インビトロガーデンはっぱ


IN VITROとは、ラテン語で「ガラス容器内で」を意味するそう。

バイオテクノロジーにおいて、

植物を容器内で人工的に培養出来るとのこと多肉



何とも不思議な植物インテリアキラキラ



植物が必要な要素を容器の中に全て満たしているので、

肥料・水やりの必要がなしビックリマーク




コルク栓は締めたまま、

テーブルに置いて飾ります。



植物が大きく育ったら、

鉢植えとして育てることも可能。






容器は、一輪挿しとして活用出来ます花




この試験管の形と、ピンクのジェルが可愛いですよねはーと。

ジェルなので、傾けてもこぼれないの。



根の様子も観察出来そう。


本当不思議な新しいグリーンインテリアです植物


ちなみに、

バイオテクノロジー技術を応用して、

ラン科のオンシジウムを使い開発されたそう葉っぱ



グリーンだから、お花ではないので、

ランの葉が育つのかなはてな



また経過を報告します↓↑



プレゼント交換をしてもう長い私達heart*

最近は、ちょっと趣向を凝らした、

素敵なプレゼントをありがとうpresent*




私の好きないちごのカードも嬉しかったです苺絵文字



スーパーに立ち寄って、

ゆっくりゆっくり歩いて帰宅キラキラ

たくさん歩いたので、よく眠りました夜zzz