今日は家内と長女はお友達のクリスマスパーティにお呼ばれされ、5か月の二女と二人で5時間ほどのお留守番です。


たいぶ困惑する状態を予想していましたが、二女は家内達が出発した後30分程度で眠りにつきました。


最近のクリスマスパーティは、だいぶ昔と違うようです。

僕たちのころは、カレーとケーキだけでした。


明日から仕事です。


年の瀬になり忙しさは増しますが、いいお正月が迎えられるように頑張りましょう。