密かなブームのシーグラス【See glass】アクセサリー | やっぱりパワーストーンが好き!

やっぱりパワーストーンが好き!

パワーストーン・天然石アクセサリーがたまらなく大好きなFAB STONEスタッフ&オーナーファブっちが綴るレアでコアなストーンブログ


こんにちは!ファブっちです^^


関東地方でヒョウが降ったらしいですね。

なんだか変な天気が続きますね~^^;

さて、今日は、天然石ではないんですが、とても素晴らしい作品のご紹介です!

みなさん、シーグラス【See glass】ってご存知ですか?

直訳したら、「海のガラス」なんですけどね・・・^^;

シーグラス【See glass】は、海に捨てられ、流れ着いたビンやガラスの破片が長い年月をかけ、波と砂に研磨され、丸い擦りガラスのような独特の風味を持つガラスへと生まれ変わったものです。

元は人間の作ったガラスですが、自然の力によって磨かれた世界にたった一つしかない海の宝石なんですね~^^

Wikipediaにも書かれていますよ。

そのシーグラスを使ってペンダントやブレスレットなどのアクセサリーにしてみました。

プロのジュエリーデザイナーのハンドメイド(手作り)装飾による心がこもった素晴らしい作品です。

是非、手にお取りいただき、人と自然のコラボ芸術品をご堪能いただければと思っています。

なんせ、めったに見つからないシーグラスのようなので、

今回、デザイナーさんに無理言って5個限定で作ってもらいました^^;

世界でたった一つの作品です。同じものはありません。人気商品なので、早い者勝ちかな^^

よろしくお願いしま~す^^



詳しくはこちら >>


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

きたよ♪してね!(グリーン)