新年早々大変なことになりました。


地震の脅威を目の当たりにすると、もっと耐震にお金を掛けるべきだったのだろうか…と今更ながら思ったりもしますが、まぁしょうがない。


幸い我が家は津波や液状化のリスクは低い土地なので、建物に頑張ってもらうとしましょう。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


 私の新年の抱負はズバリ!

「家を整える」

 


抱負っていうか、現実的にやらないといけないことですが…驚き



1.フェンス

まずはウッドフェンスを完成させる。
年末年始にインパクトの打撃音響かせる訳にも行かず、小休止中

門扉を作るのはいいとして、両側から開けられるようにしようと思うと、なかなか安くて丁度いい金物が無いのが困りもの。
2.猫グッズ収納、キャットウォークなど
とっ散らかってる猫グッズや、猫のトイレ周り用の収納も用意してあげないと。IKEAのトロファストでも使うか、DIYか。

キャットステップも作らないと。
猫さま手伝っておくれ〜驚き
てんとう虫に夢中でそれどころではない猫さま…
ぐちゃぐちゃのリビングはスルーしてください

現状はこのザマ…魂が抜ける

今はゴミ収集もないので酷いものです。
オープン型で充分なので、早いうちにサクッと作りたい。


4.自分の部屋に手を付ける
未だにダンボールのまま…

どうしても自分の所は後回しになってしまいます。
早くゲームしたり、レコード掛けられる環境を作りたいけどいつになるやら…昇天


他にも色々あって、テレビなんかはダンボールに乗せてますからね。ダイニングテーブルもまだないし、庭や犬走りの雑草取りに整地、土壌改良までやる事が山ほど魂が抜ける


伸びしろしかない我が家です。