インスタのルームツアー系のリールで、これいいでしょ〜!ね!いいでしょ!って散々見せびらかしておいて、

これで幾らですか?

って聞かれると
「完全注文住宅ですので、一概には云々…」
とか言ってお茶を濁すのは、やっぱドン引きするような価格なんでしょうかねよだれ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

本題!放置していたウッドフェンスの続き。

2度塗りすると想定以上に濃くなったので、とりあえず先に組んでから2度目を塗るか決めることにしました。

2度目は色変えようかしら。

まずはアルミ支柱にボルトで木材を固定していきます。
なるべくアルミにビスを打ちたくないし、こうしておけば、木が駄目になってもアルミ支柱は再利用出来るかもしれない。
ボルト径はM6。
ソフトウッドなので、軽く締めるだけでグイグイめり込みます驚き

もっと大きいワッシャーを噛ませた方が良さそうですが、面倒なのでこのままいきます。


サクサク行きます
左にだいぶズレている
高さが揃っていない

クランプでガッツリ押さえているつもりでも、インパクトの振動で材がズレたり、穴がぶれてくる模様…

やっぱり手抜きは駄目だなー。

クランプを増やして、手持ちのドリルガイドも召喚

単純なガイドですが精度は充分出ます
最初から使っておけば…驚き


全ての支柱(15本程)にボルトで止め終えたので、今週はここまで〜。


お気に入りのピカチュウ箱で入浴中?な猫さま