間取りの記事を書くのが面倒くさいので、照明について書くことにします。
ついでにアフィリンクを貼ってみる。

 

まず、ダウンライトは極力避けたいと思っています。なんか穴が開いてるのがどうも嫌で…。


天井はダクトレールを付けて貰って、好きな照明(と言っても安物のブラケットライトやペンダントライトですが)を施主支給して付けて貰おうかなと思っています。



玄関はこれ(屋内)

 

 

洗面台はモーガルソケット

 


 階段辺りに

 


セメント製のシェードで、下にしか光が行かない。キャットタワー周辺に垂らせば猫も眩しくなくていいかも。

 


 キッチンは悩ましい…。ミニマルデザインで可愛げのあるものにしたいと思っています。

 


縁側の辺りにぶら下げておきたい