千葉県への移住を視野に入れた私たちは、どのような建築会社に相談するか考え始めました。

まずは色々と見てみよう。という事で「建設予定地+ローコスト住宅」といったワードで検索していくつか資料請求。

資料請求したハウスメーカーはこの辺り
・タマホーム
・ヤマダホームズ
・ヤマト住建
・富士住建
・アイフルホーム
・ポラス系のローコストブランド2つ

届いた資料や事例を見て思ったことは、やっぱりこういったハウスメーカーで、私たち好みのシンプルミニマルな家を建てるのは、どうもミスマッチ感があるな…という印象でした。

加えて、電話は御遠慮願います。と記載しておいたにも関わらず、秒速で電話してきたポラスの営業マンの圧は凄かったショボーン
まーとにかくこちらの意を無視する人でして、

ま る で 話 が 通 じ な い 滝汗
やはりポラスだけに北極星から来たのでしょう…

すっかり住宅営業マンアレルギーを発症した私は、営業を介さずに建築士さんと直接話が出来るところがいいなと考え、小さい地域工務店を中心に探すことにしました。