お金はないけど、こだわりの家が欲しい!

…このタワゴトを実現するべく、数年前から模索してきたマイホーム計画がなにげに形になってきたので、記録としてブログをはじめようと思います。しかし、果たして、本当に家は建つのだろうか。

主な登場人物
おばけくん私・・・fabris(ファブリス) と言います。名前に意味はないですが『パルムの僧院』が元ネタ。40代、低収入。

メロンパン妻・・・あまり拘りはないものの、木の家と縁側への憧れがある。30代、低収入。

黒猫あたま娘・・・私たち夫婦を下僕としている我が家のご主人様。ネコ種、食っちゃ寝している。

晴れ建築士さん・・・私達が依頼する小さな工務店を営む一級建築士。好物は犬猫と山。

おとめ座女神さま・・・ブログネタや進行に困った時に現れる。古今東西の神を演じる、当ブログにおけるデウス・エクス・マキナである。

現在は土地契約を済ませて、我が家を建ててくれる工務店さんと話を進めている段階。目標は土地、建物その他全て込みで総額3000万円(税込)です…。

どうなるか分かりませんが、よろしくお願いします。