自転車、正確には一人抱っこで、前に一人後ろに一人乗せてるのですが。

以前は子どもを抱っこして自転車に乗るのは怖いなと思ってやっていなかったのですが、なんせ三人いると手も足も時間も足りないという感じで、ほとんど自転車で移動しています。これが本当に疲れる。まず10キロオーバーの子を前に抱っこした状態で、12キロくらいの(少しやせぎみ)次男を前に乗せたり降ろしたりするのもつらい。抱っこしている三男が私の顔を叩いたり、胸元を噛んでくるのもつらい。とにかく重くてつらい。

できれば三人まとめては避けたいんですが、いつも避けられるわけではなく。とにかく今週は色々な(ほぼ毎日)病院があったり、いつもは夫が行ってる長男の習い事のお迎えに夫が行けず私が下の子たち抱えて行かなければならなかったりと、とにかく自転車こぎまくってる気がします。

 

それで普通に疲れました笑

夜もそのせいか寝ちゃったりでブログも書いたり読んだりもほとんど出来ていないのですよね。

私はアクセス数とかを一応見ています。というのは、一応お店を紹介したくて書いているブログなので、このブログからどれだけの人がお店を見てくれるかはともかく、そもそもこのブログも見てもらえなければお店も見てもらえないよね、と思っての事です。メルカリだと、商品の閲覧数が分かるので、それを見ています。

 

それで不思議なんですけど、意外とどうでもいいような事を書いた時が多く見られていたり、何にも書いていないのに最近書いたブログが見られたりします。適当な事を書いてる分、色んな単語が入っていて検索に引っかかるのかな?とも思いますし、あと最近アクセス多かったのは愚痴ブログでした笑 愚痴って意外と読む分には面白いのかな。でも愚痴ばっか書いたらいやな感じのブログじゃんね。

 

友達から不倫とかのブログ書いたらきっとアクセス増えるよ!とアドバイス(?)をもらったけど、確かにそうかもしれないけど、子どもの事とか書いてて、他の子育て中ママさんとかフォローさせてもらってるのにダメでしょ!もし不倫したくても子ども担いで自転車乗るのに忙しいし!笑

 

わたくしは因果応報というものを信じております。悪いほうで言えば、例えばですけど、電車の中に辛そうな妊婦さんがいるのにあえていじわるな気持ちで席を譲らなかったとします。きっとその人の娘や家族や大事な人が同じ目に会うと信じております。

正しい事をしていれば、いつかはちゃんと自分に返ってくると思いますし、悪いこともちゃんと自分に返って来ます。ダイレクトに自分じゃない場合もあるので気をつけなければいけません。

 

インドの布屋さんは細くでも正しく長く続けて行けるのものにしたいと思っています。

フォロワーさんや”いいね”が多いブログは、こつこつちゃんとした筋を通して長く続けて来られてる方が多いなと思います。

普通に生きて、子育てして、毎日面白いことや、ネタがあるわけじゃありません。お店の商品の入荷情報もそんなにありません(売れてないのに仕入ばかりじゃ大変だ)

でも毎日自分なりに真面目に生きて、今日も悪くない日だったというのを積み重ねて行きたいなと、ブログもそうであったらいいなと思っています。

 

↓インドの布屋さん宜しくお願いします↓

ペイペイも使えます。ペイペイジャンボ開催中