DIYスライダー | Used Clothing Patchwork

Used Clothing Patchwork

* Surf board case * Chalk bag * Furniture * Accessory *

今日は予てより温めてきた

撮影機材の自作をやってみたよ~

それは「スライダー」っていうやつで、

三脚の首振りでは出せない

臨場感や立体感を表現できる

素晴らしい機材なんだけど、

これ買うと高いのよ!!

photo:01

だからね、ちゃっとホームセンターで

集めた材料で作ってみたよん。

材料費は¥3000程度

費用的には1/10以下でできちゃうし結構簡単!

photo:02

マノンフィルムワークス

スペシャル雲台!?

そのままカメラを取り付けられるように

ウィット1/4のマウントボルトを埋め込み

コルク板を貼ってあるのでしっかりと固定できる。

この上にマンフロントの雲台を乗せたら完璧だね。

photo:03

撮影機材に水平器が付いていないと

致命的なので立派な物を付けております。

photo:05

こいつが実際にカメラを乗せたところ

見栄えもいいでしょ!

AG-HMC155を乗せてもグラつかないように

足下はしっかりと幅広に。

これで種子島トリップへの準備が整ったぜ!

今までにはできなかった雰囲気の画が撮れるのが

楽しみでならんですわ~~

次の課題は三脚に取り付けられるようにするところやね。