二人の“J”で乾杯♪ | Hoony's Typhoon

二人の“J”で乾杯♪

あ、ニコです。どもニコニコ

2/16(土)のことでした。

ニコは、この天才台湾アーティストの日本公演in武道館に行って来た訳なんですが、

それはそれはとっても楽しい楽しい、そして素晴らしいコンサートでございました。

ご存知ない方も、このアーティストの名前を、

記憶にお留め置きしておいてくださいね。

ジェイ・チョウ です♪(Jay Chou/周杰倫)

今年は映画でもお目見えする予定でございます。

でもやっぱり彼の素晴らしい才能は音楽です。

機会がございましたら、ぜひ彼の曲を聴いてみてくださいね。

絶対損はしませんから~^^



…と、それはさておき。

↑彼のコンサートの帰りのことです。

ニコは、ジョンフンの携帯サイトに登録してないので、ちーーっともしらなかったのですが、

ペンの間では、巷で噂だったのですか?

誕生日にジョンフンが来店したという、KプラザHのお店に行って参りました。


同じく↑コンサートに行かれたhさんが予約してくださっていたのだそうで、

コンサートの余韻に浸って幸せ気分のニコにとっては嬉しさ倍増♪

タナボタ的にお店に潜入出来てしまったので、

その時のお話をば。。。おひとつ。。。。


hさんがされていた予約は、キム・ジョンフンさんが入られたというお席。

(お店の方が「キム・ジョンフンさん」と連呼してたのでこう書かせていただきます。)

キム・ジョンフンさん来店当日は、スッタフ含め15名ほどで来店だったので、

可動式の壁を取り外し二間を繋げての利用にしたそう。
キム・ジョンフンさんはつなげたお部屋の真ん中よりに座っていたそうですが、

私達は座っていた方側に案内していただけました。


キム・ジョンフンさんが座られたあたりのお席は、

当然GoodJob予約者のhさんにおすわりいただきました。


MENUを眺めていたら、

何も言わずともお店のかたが持ってきてくださいました。

ジョンフン氏のサインw


いい歳なんで~、普段ミーハーな事は滅多しないはずのニコなんですが、

コレを目の前にしたら、そんなおとなしさんはどこへやら^^;

写真撮影大会でしたわー。


ジョンフンの面白メッセージ?!(↓クリックするとおおきくなります…が、)

これから行って自分の目で確かめたい方はクリックしないでくださいネ。

ファンミの時に行かれる方も多くいらっしゃるとのことで。。。

見たい方だけクリックされることをお願いいたします。(…ってなんか他様でもそんな展開らしいので。。。)


  
(日本語Ver.)     (ハングルVer.)

ワタシ達のお席を担当されていたここのお店のフロアの方、お名前を失念m(__)m

お話好きなサービスマンのおっさん(失礼m(__)m)
とっても良い方で、引き込まれるような楽しいお話し方をされるNiceGUYでした。
「私でわかることならなんでも聞いてください」と向こうから仰ってくださったので、
ニコを含め4人の刑事(デカ)は控えめwに聞き込みをしてみました。


●1/20・韓流祭り が行われたの当日、誕生パーティをその場所で行ってました。
 予約は誕生日の3日ほど前だったそう。
 スタッフら15名くらいと共に。 隣には通訳(らしい)の女性が座ったそう。

●お店の閉店時間が早めなので、スカパーイベントが終わったらすぐに駆けつけたらしい。
 (ジョンフンの2部のサプライズ出演は17時過ぎには終わってた)
 「気を使って、20時過ぎ頃来店してくださりましたが、 
 気を使って来店してくださったわりには深夜0時過ぎまでいらっしゃいました^^;」 (←大笑)
 (スタッフ側が盛り上がってた様に感じられたそうです。)

●サインの左上の日本語メッセージのほうは、 本人が書いたのではないのではないか?
 ちょうど係りの方がいらっしゃらない時だったそうなので、
 お店の方は書いているところを見ていらっしゃらなかったそう。
 隣にいた通訳さんが、キム・ジョンフンさんが仰ったことを通訳して、
 代わりに書いたのではないかとの店の方の推測。

●とにかくキム・ジョンフンさんの影響で、 店への問い合わせが本当に凄いそうです。
 (ジョンフン、すごいぢゃーーん♪)
 (サインは無かったけれど、過去にクォン・サンウ氏なども来店したことがあるそうです。)
 店側は、キム・ジョンフンさんの名前を使って
 「キム・ジョンフンセット」みたいなのを作りたいという案もあるけれど、
 権利や商標登録の関係で難儀らしい。

(何を食べたかは聞いたけど忘れちゃったm(__)m ちょいちょいつまむ物系だったかな?)
 お飲み物★ 
 最初にキム・ジョンフンさんが頼まれたのは、
 「ビールでした」
 maryan刑事(←あ、一緒でした♪)がすかさず「何のビールですか?」と尋ねる。
 「生ビール(エビス)でした。」とのお答え。
 刑事(デカ)一同のFirstDrinkは当然、「ではそのビールを4つ!!」

●料理長が特別にデザートをお出ししました…だったかな?
 (だったっけ?タピオカ入りプリン?アレアレ記憶が~~。m(__)m)

●キム・ジョンフンさんのイメージは、好青年。
 とっても性格の良さそうな、礼儀正しい方でした。    とのことでした。

↑このお答えを伺う直前、我らデカ一同は、
 過去のキム・ジョンフン氏の性格について物議を醸していたせいもあって、
 ニコ刑事(デカ)ったら、親切にお話ししてくださる店の方をつかまえて、
 「意地悪なこととかされませんでしたか?」などと逆に聞いてしまう不始末。
 ジョンフンにもお店の方にもごめんなさいですぅぅm(__)mm(__)mm(__)m

…と、ニコの若干の粗相はございましたが、
我らの聞き込み、何かのお役にたちましたでしょうか?

お店のお料理は、ちとお高めではございますが、
とっても良いお味で、美味しくいただいてまいりました。
またリピートしてみたいお店であります♪


ご覧になっていれば。。。hさん、jさん、そしてmaryanさん、お世話になりました。
ご一緒できてとっても楽しかったです。ありがとうございました。