徒歩10分。自転車で何分? | ファブリックホームズのブログ

ファブリックホームズのブログ

城東区 新築一戸建て 中古一戸建て マンション 不動産



こんにちは! 


今日は物件から目的地までのキョリ・所要時間


についてご説明をしたいと思いますニコちゃん



よく見かける不動産広告がこちら。


-------------

最寄の○○駅から徒歩5分。


小・中学校へ徒歩10分圏内。

-------------


徒歩のキョリは80mを1分として計算をしています。


もちろん直線距離ではなく道に沿って計測した

距離での所要時間です。



10分以内であれば近いかな歩けるかなぁと思うのですが


15分を過ぎるとどうでしょうか??


私はきっとチャリン自転車に乗車すると思います!



そしてその時に自転車では何分くらい??といつも疑問に思います、



自転車キョリで記載の不動産広告はなかなか見かけません。



自転車でのキョリは200m=1分と言われています。



ということは・・・??



徒歩10分のところは自転車で4分。

徒歩15分のところは自転車で6分。

徒歩20分のところは自転車で8分。



最大のエコ乗り物 自転車です!チャリですハート②



ぜひこの計算式をご活用してみてください♥akn♥


ファブリックホームズのブログ

                               右クリック、名前を付けて保存可能です。