スーパーロボット大戦Z クリア後感想 | fabregasさんのブログ

スーパーロボット大戦Z クリア後感想

総じて良かった。好きなキングゲイナーやエウレカセブンが活躍させられたしアクエリオンやビッグオー見たことなかったけど興味が湧いた。

戦闘時のグラフィックもかなり綺麗になってた。ただキャラは相変わらず止め絵でアニメーションしてなかったので新しい作品程本編との落差が目立った気がする。

シナリオは最初オーガスありきななげやりなものかと思ったけど兼ね合いも含め良く出来てたと思う。黒歴史って便利な言葉だなあ。

クワトロ大尉の専用機体が最後まで百式というのが何とも寂しい所。シナリオ上赤い彗星ではなくクワトロとして振る舞うのでサザビーが出ないのは仕方ないとしてもフルアーマー化かサイコフレーム搭載機が欲しかった所。