BMW - [F10]の末路というより、なぞ遺伝子part1 | キョートタナカのお車ブログ

キョートタナカのお車ブログ

ほぼ車のことについてのブログにしようと思ってます笑
まず観覧してもらえるようがんばります!

なぞ遺伝子、なぞ遺伝子、なぞ遺伝子〜♪♪


どうも、お世話になっております。
というよりお久しぶりぶりai○koです!



大塚○愛かai○koどっちかにしろよって話っすよね。😂




アイコン狼で、もはやまとまりがない







試験とか色々重なってて

更新ができなかったのですが、ネタは沢山溜め込んでるので更新していきます。頑張ります💪







ではさっそく

今回の修理車はこちら





BMW【F10】


文字色をガンメタぽくしてみました。




だから何。






☝️ちなみにこの記事は何個か続くと思います






内容は



・ギヤがPから移動しない


・スピードメーター、ナビの画面に何かマークがついてる




ざっとこれぐらいです。





簡潔にいうと、オートマに不具合が出てる。

あとはコンピュータ関係か。




というか、






こんな感じで知らせてくれます笑






ECUとかDMEって言うべきなんですかね。。

まぁいいか笑







とりあえず入庫して

まずは、診断機繋いでみたところ、







ここでは、コード番号・診断内容と書いておきます。



〈420411〉

固定ギアカップリングBにおけるギア比モニター機能不良




〈420451〉

固定ギアカップリングA.Bにおけるギア比モニター機能不良





〈420391〉

固定ギアカップリングA.BおよびCにおけるギア比モニター機能不良




〈420641〉

パーキングロックが正しく挿入されていない、妥当性 運転者要求/センサーフィードバック




〈421362〉

ギア比モニター、全てのカップリングが妥当でない





。。。。









ほんとにこの状態。。。








使ってる診断機ではこのような内容が出てましたが、もし仮にこれがBMWの専用診断機『DIS』なら

どのような感じの結果が出てるのか気になるところ。


あまり詳しくないので良ければ教えてください😭





ちなみに、この診断内容でお分かりの方

良ければ教えてください😭😭





続きはpart2で紹介したいと思います!




ここまで読んでいただきありがとうございます爆笑←使いたかっただけ問題





ではこの辺りで!





part2ってプレイバックが1番綺麗に収まるよね。