完全なるラクロスネタ、SLCネタです。




今週土曜日の練習、珍事件勃発


SLCは決まった練習場所がなく、毎週グラウンドを手配し、東北大サークル塔に保管してあるゴールは毎回交代でグラウンドへ運んでいます。



この日のゴール係は服部キャプテン、補佐が今年加入したばかりの太一。


補佐とはゴール係が運ぶゴールを車へ積み込むのを手伝う人のこと。車持ちの人がゴール係、車持ってない人が補佐。これを順々にまわす仕組み。一人では車にゴール積むの大変ですからね。




8:45頃、服部さんから“太一は今すぐ連絡ください”というメーリスが流れる。


明らかにおかしなメーリス。おそらく太一寝坊してるのかな?と誰しもが考える。

念のため服部さんに太一の連絡先を教えるボク。


でも、太一は電話に出ない。


ニッペリアに集まっている参加者一同。そこへ、太一原付で9時に到着。



みんな目が点になる。


門脇:あれ???、服部からのメーリス気づかなかった?

太一:・・・・??あ~、運転してて気づきませんでした。

柏 :おそらく服部さん向こうで待ってるよ。何でここに・・・(笑)

太一:えっ?

磯野:補佐係だから、とりあえず服部にすぐ連絡したほういいよ。

太一:てか補佐係って何するんですか?

一同:えーーーーーーーーーー






そう、太一君は補佐係の仕組みを知らず、ましてやサークル塔に行って服部さんの車にゴール積むのを手伝うことを知らなかったため、直接現地へ。


残される服部さん・・・



一人で重いゴールを車へ積み込み、9時半ころ、到着。




来た瞬間、服部さんの元へダッシュでいき、ピシッと立ち、一礼する太一。




その一部始終を面白がって見てる一同。






いやー面白かったです。太一、ドンマイ。君が悪いわけでなく、補佐係の仕事をきっちり伝えてなかった俺らが悪いのかもしれない。



この日うさぎちゃんというあだ名が命名された旭くんが、途中原付ガス欠になって90分も遅刻したことは、服部さん&太一のネタに比べれば爆笑度低し。


うさぎちゃんと命名したのは佳奈!!



磯野:旭くんって誰だっけ?

佳奈:うさぎちゃんみたいな顔してる人ですよ!

磯野:・・・あ~、あいつか!!


カツオさん、明らかに合わせましたね(笑)



こんな珍事件が起こりましたが、人数少ない中練習開始。雨が心配されましたが、無事開始。リーグ戦ベンチ入り闘争開始!!!


欠席した人はベンチ入り危ういですよ!!


参加者は、服部さん、浩希さん、カツオさん、柏、松居、かっちゃん、旭くん、近藤、簗島、佳奈、そして太一。



当日欠席者続出で人数少なかったけど、楽しかった!!もちろんいろんな意味で!!


シュートがことごとくDFに当たりまくる日でした。


ちなみにSLCゴールは服部さん車に積んであります。



来週12日の練習も、ゴール係&補佐は服部さん&太一くんの名コンビで決まりですかねぇ!!



来週もどんな事件が起きるか楽しみ。。。




その前に11日の審判育成試合、皆さんご協力をお願いします!!!



フェアプレイ不要。怪我しない程度に激しくファール覚悟でいってもらったほうが審判のためになりそうです。


ゾーンDFで手堅く勝とうなんて考えず、マンツーマンでガツガツスラッシングしてください!!!




こんなこと言っていいんだろうか、審判次長・・・



楽さん企画も間に合うよう段取りしましたんで、こちらも怠りなく!!!