おはようございます。ちーちゃんですニコニコ
*******

 

今日の英語のフレーズ

much ~

many~
(多く照れ)

e.g. I don't want to take many calories にっこりラブラブ

 

「much~「many~の意味って結局何?


同じ意味をなすmuchとmanyを使う時の違いは

カウントできるものを指すときはmany

できないものを指すときはmuchを使う

 

例えば

I have many books

 

カウントできないものとしては
I drink much water

 

など本はカウントできるけど水はカウントできない

 

今回悩んだものはcalories

カロリーは数えれなさそうなのでmuchと思ったのですが

manyだそう

 

ただ、カロリーの場合は a lot ofを使う方がナチュラルだそうな

 

I had a lot of calories

 

ここの境界線がムズイ!

 

♡新しい単語♡いいね!

 

ブログを読んでくださってる方が

毎日幸せで

新しい事が舞い降りてきますように照れ