ふんわりリボンご訪問頂きありがとうございますふんわりリボン

 アラフィフでもダイエットに成功 !!

どうやって成功したかその後の報告

老後に向けての楽しく元気になる生活の情報発信をしていきます

よろしくお願いします照れ

 

今日は台風で楽しみにしていたイベントも


台風のため中止になると言うことで


仕方ないのでお家の中を片付けしたり


していますえーん


ジメジメ湿度の高い嫌な感じですが


先週今日とは、考えられないくらいのお天気晴れ


だった日に休暇中の息子から


お誘いがあり


こちらへ行ってきましたウインク


https://www.biwako-valley.com/



滋賀県にあります


琵琶湖バレイです!


こちらテレビでも紹介されて


ずーと行きたいと思っていた所です


琵琶湖バレイといえば冬のスキーで有名


標高1100mの高さです


ナビで行ったら

信号を右折と言ったので

⁉️信号がないと通り過ぎてしまいアセアセ

しかし上を見ると大きな看板掲げていました

あのナビは何⁉️

と愚痴りながら

そのまま登ります


途中駐車場料金1000円を支払い


そこからロープウェイに乗って上がります


ロープウェイの料金が往復3500円です

思いのほか高いですガーン

そしてミスりました

前日までネット購入すれば大人2500円でした

1000円引きはさすがにショックでしたタラー

ただJAFの会員書提示で300円引きだったので

そちらで購入

行かれる方是非前日までにチケット購入

されてください!!


15分間隔で運行されていてので、待ち時間も

ありません




5分くらい乗ります

思ったより長く感じます


そして降りた時の第一感想


降りた方みなさん


すずしいーい音符音符


と言ってましたね


その日の気温が35度超えだったので


そこは天国のような涼しさでしたむらさき音符


なんと言っても景色が良いキラキラキラキラ



滋賀の方でしたね




そしてこちらのリフトに乗って空中散歩できます

こちらは無料てした






リフト中いろいろな施設もあって

楽しそうです

 

なんと言ってもこのリフト心地よい揺れで

睡魔を誘います

こちらも5分くらい

意外とながいんです

めちゃくちゃ癒されましたよ


いろんな所に遊ぶ所やアスレチックがあって


これは子供がいたら喜ぶだろうなぁ


って思いました


ロープウェイ代高いかと思いましたが


子供とかは1日居ても飽きることはなさそうです


そう思えばこの値段にも納得です


そして再度リフトに行って


こちらがテレビでもやってた


琵琶湖テラスです







琵琶湖が360度見る事ができます


なんと言ってもインスタ映えのするスポットですね


そこで食べるカレーパンと湖空ソーダ

琵琶湖を眺めながら最高です

このカレーパンは本当に美味しかったですよ


もうこの日は、本当に天気が良くて


ずーといたい気持ちでもありましたが


惜しみながら下山いたしました


琵琶湖バレイ是非是非台風が去ったら


行っていただきたいたいですウインク


それからこの小旅行また少し続きます


と言うかグルメを見つけましたびっくりマーク


良かったらまた次回お付き合いくださいませニコニコ





イベントバナー

 






おすすめ

WEB限定
先着1000名濃厚シワケアリレイズの
無料モニター体験記
よかったら読んでみてねビックリマーク

 

シワケア濃厚美容液REREIZこちらから