私たち姉妹はホテル滞在時にはインルームダイニングを利用する割合がかなり高いです。

理由としては

その1 移動しなくてもいい

その2 メイクしなくてもいい

その3 着替えなくていい

その4 値段も変わらない

そして

その5 新型コロナの流行で気を遣う

というものです。

 

でもやはり時にはレストランにも行きたくなります。

私は元々は非常に外食好きで社交的な性格なので、レストランでスタッフの方からいろんな話を伺ったり、インテリアを楽しんだり、他のお客様のおしゃれを目の肥やしにするのが大好きなのです💕

 

ということで今回はホテルのレストランで予約してディナーをいただくことにしました。

 

とはいえフルコースをいただきたい気分でもないし・・・。

私たちのワーケーションは大体が姉妹単位なので、なるべくなら家族ではあまり肩肘張らない、スマートカジュアルでリラックスした雰囲気のレストランを好んで選んでいます。だからアラカルトメニューの充実が重要なのです。

 

こちらのホテルにはそんな私たちにぴったりなイタリアンレストラン、FORNIがありました😊

早速予約をしてFORNIにGO!

 

1階のレストランに向かう回廊はライトアップされていて大変ロマンティックです。

こちらのホテルでは光と水がうまく融合されていました。

庭園には池、建物内にはこのようなライティング。

完全な和風でもなく西洋風でもない、見事なFusionの空間が演出されていました。

 

こちらは店内のお写真です。

リラックスした雰囲気でありながら格式もある、絶妙なバランス感覚だと感じました。

 

照明は和テイストなんです。面白い!

 

サービスも親しみやすいながらも最高級レベル✨

サーブしてくださった女性スタッフとは色々楽しくお話しさせていただきました。

 

カトラリーはおしゃれ。でもコロコロしてちょっと使いにくかったかな💦

 

まずサーブされたのはカリカリに焼いたチーズのようなもので、洋風のチーズお煎餅とでも言いましょうか?

こちらは赤ワインにぴったり。

ということで、妹とボトルで赤ワインをオーダーしました。

お値段も1本10000円前後から様々な種類のワインがイタリアワインに限らず、レアな産地まで揃っていました。

ワインリストは充実していたと思います。

 

フルボディが好みなので相談の上適当にオーダーしましたが、当たりでした!

 

これは何だか忘れてしまいましたが😅前菜

 

自家製タリアテッレ 牛肉とトマトのラグー

このタリアテッレは自家製生麺で食感が素晴らしかったです。

あまりポーションが大きくないのも私には嬉しい😊

 

私の妹が野菜大好き星人なので、二人でディナーの時は必ずサラダをいただきます。

こちらは彩サラダ 生ハムとフェタチーズハニードレッシング

 

そして今回の私のイチオシ!

モッツアレラ ゴルゴンゾーラ グラナパダーノ タレッジオ

のクアトロ

もちろんハニーが添えてあります。

クアトロフォルマッジは私が大好きなピザですが、こちらのクアトロは絶品✨

 

どのお料理も大変クオリティが高くて、ピザ窯がご自慢だとのお話をスタッフから伺いましたが香ばしさはさすがでした。

私も自宅でピザは作るのですが、ピザ窯作ろうかな・・・。

 

満腹になった後はお隣のTHE GARDEN BARに移動。

レストランスタッフにバーに行きたい旨をお伝えすると、スムーズにお席を予約してくださいました。

 

こちらでは庭園の美しいライトアップを楽しみながらお酒がいただけます。

雰囲気抜群✨

 

 

風雅な庭園を楽しみながら、妹とシャンパーニュや白ワインをいただきました。

 

たとえ宿泊しなくてもレストランとバーだけでもリピートしたいと思うような、そんな素晴らしい時間を過ごしました💕

 

続く