ホテルでの優雅な朝食は私のホテル滞在の楽しみのひとつです。

アマネムでも素敵な朝食をいただくことができます。

 

会場はこちらの離れのレストラン。

天井が高くて窓が大きくて開放感があります。

もちろんこちらではディナーも楽しめます。

 

まずはお目覚めにミネラルウォーターと清見みかんのジュース。

ジュースはお味が濃厚でおいしい。フレッシュジュースでお味が薄いとガッカリですのでこれは気に入りました。

 

ヨーグルトとフルーツコンポート。

 

ブレッドはこちらから好きなものを選びます。

 

私が選んだのはクロワッサンとプレーンなデニッシュ。

このクロワッサンもバターの風味が強くてさっくりしていて、私好みでした。

 

ガーデングリーンサラダでフレッシュな野菜もたっぷり補給します。

 

フルーツのアソート。

メロンが甘くて感激しました!

 

本日のスープは確かパンプキンだったような。

時間が空いてしまったのでよく覚えておりません笑

でも濃厚なスープでした。

 

卵料理は選べます。

私はいつもエッグベネディクトをオーダーするのですが、残念ながらアマネムには通常メニューにはエッグベネディクトがないんですよね😢あとインルームダイニングでチーズの盛り合わせをオーダーしようとしても私が大好きなウォッシュチーズがないのも残念。

というわけでポーチドエッグを。

ベーコンとポテトが添えられています。

ポーチドエッグは卵料理の中ではエッグベネディクトの次に好きですし、オランデーズソースが胃に重たいと感じる朝にはあえてポーチドエッグをオーダーすることもあります。

こちらはあっさり風味でした。

 

昨日とは違って真っ青な空に美しい海が広がる光景が楽しめる素晴らしいお天気です。

こんな景色を眺めながらいただく朝食はこの上なく贅沢だと感じました。

 

まさしくこんな景色自体がワーケーション実践の最大のメリットでしょうね。