多忙につきしばらくブログもご無沙汰しておりました。

 

Covid19のパンデミックも一旦は落ち着いた感があり、多くの皆様が日常に戻られつつあるのではないでしょうか。

 

アマネムの記憶も少し遠くなってきているのですが、そこはなんとか写真を見ながら思い出して綴らせていただきたいと思います💦

 

私が前回経験できず、今回楽しみにしていたもののひとつがアマネムのインフィニティプールです。

前回滞在した時期はプールがオープンしていませんでしたので、スタッフの方にご案内だけしていただいて、是非とも次回は夏にお越しください、と言っていただいたのを強烈に記憶しておりまして・・・それが今回の再訪のきっかけのひとつになったのも確かなのです。

 

ですが!この日のお天気はあいにくの雨。

少々諦め気味ではおりました。

アマネムのプールにはご縁がないのかなー、と😢

 

でもきっと私と妹の気持ちが通じたのでしょうね。

どんどんお天気になってきて、これはいけるんじゃない?となり、もはや勢いで、というか勢いだけでプールに繰り出しました。

 

ものすごい雲ですけど、少しだけお日様が出てきています。

 

こちらがインフィニティプールなのですが、あっという間に空が青くなってきました。

こちらのインフィニティは海と続くというよりも、山の景色とつながる不思議なインフィニティですね。

今までがっかり気分だったのが、なんだか明るい気分になってまいりました😊

 

ということで、リゾート気分が高まってビーチサイドバーでモヒートをオーダー。

こちらのビーチサイドバー、皆様に人気でした。

アマネムというとすごくカクテルも高いのかな?と思っておりましたが、案外普通のお値段。

ミントたっぷりで私としては大満足なお味です💕

モヒート、大好きなんです。

 

妹もベリー系のカクテルをオーダーして、二人で乾杯🥂

ビーチサイドがまだ濡れているのがお天気の悪さを物語っております笑

 

水中からの撮影であまり画像はよくないのですが、プールサイドにはこのようなベッドとパラソルがあります。

そして更衣室やシャワーもありますので、チェックイン前にもプールを楽しむことができます。

 

 

こちらも泳ぎながらの撮影。

 

混雑もしていませんし、私はいつも通り思い切り泳ぎました笑

 

リゾートと割り切ってプールサイドでカクテルを楽しむもよし、好きなだけ泳ぐもよし、なかなか快適な空間ではありました。

 

続く