今回の宿泊した桜ヶ池クアガーデンは温泉施設とプールの充実が最大の特徴ですが、お部屋も明るくて広々、シンプルかつリラックスできるタイプでしたので大変心地よく過ごすことができました。

ワーケーションで滞在している時にお部屋は重要です。

この日もウェブ会議が入っていたので、早速お部屋にワークスペースを確保しようとベストポジションを探すことにしました。

 

お部屋を入ると大きな窓から明るい光がさしていました。

うん、やっぱり窓が大きいのは素敵。

普段ステイするような高層階の都市型ホテルとは違って客室は2階なのですが、それはそれで良さがありますよね。安定感と言いますか。

 

そしてお仕事を持ち込んでいる時は特にこのソファスペースが重要です!

このソファスペースが広いかどうかでお部屋での滞在クオリティがかなり変わってしうのです。

このスペース以外にもデスクもあったのですが、ミラーがついていてドレッサーとしても使える物だったのでなんだか落ち着かなくて。自分の顔を鏡で見ながらお仕事をするのもちょっと照れくさいので、そういう時は私はどちらかといえばソファでお仕事する方を好みます。

ちょっとテーブルの高さは低いんですけどね。

 

はい、今回はワークスペースは結局このソファに決定!

早速セッティングをします。

 

この日は同行している妹は仕事が入っていなかったので、私の会議中はスパでリラックスタイムでした。

 

足を伸ばせるこのソファもなかなかの座り心地。

 

あとこのお部屋で気に入ったのはクローゼットが大きいこと!

 

スーツケースをひとつ持ち込んでいたので、大きめのウォークインクローゼットがお部屋にあると散らかさずに済むので助かります。

 

こちらのホテルは決して新しくはありませんが、清掃が行き届いていて清潔感があり、好印象でした。

 

アメニティがフランスのブランド、タルゴだったのも嬉しかったですね。

しっかりとこだわって選ばれているのを感じます。

 

Wifiの環境もしっかりと整っていて、お仕事が捗りました。

 

続く。