時差投稿です。

 

フォーシーズンズホテル京都のお部屋をご紹介します。

今回妹と滞在したのはお部屋はあまり広くはありませんでしたが、こだわりを感じる素敵なお部屋でした。

ロビーや廊下もそうですが、やはりお部屋もそのホテルならではの個性やこだわりが感じられる方が滞在していても楽しいものです。

前回のブログでもお伝えしたように、フォーシーズンズ京都のイメージは非常に明るいものでした。

やはり北米系のホテルだなーと感じます。確か本部はカナダのトロントだったはず。ヨーロッパ系とは全く違う雰囲気があります。今回もファミリーのお客様が多かったのですが、それも納得です。逆にパークハイアット京都は女性同士かカップルがほとんどでした。

面白いですね。

 

 

例の驚くほどシンプルに完成された廊下を通ってお部屋に案内していただきます。

 

ロビーからお部屋までにはこんなスペースもあって素敵。

ウッドベンチと窓の外の緑が癒しの空間を作り出しています。

 

お部屋に入って、

 

はい、今回の私のワークスペースはこちらのデスクです。

 

すぐに自分のMacbookを置いて妹から場所を死守!

ソファコーナーがあるのは嬉しいですね。

お仕事の合間に少しでも場所を変えてコーヒーやお茶をいただけると気分転換になりますから。

 

TV周りはこんな感じで機能的かつシンプル。

お部屋が広く見える工夫がされているのがわかります。

 

全体的に木目を取り入れた優しいインテリアで、特にウッドフロアがすごくいいなと思いました。

自宅のフロアもこんな感じに改装しようかな。

あまりにもアバンギャルドでアーティスティックな雰囲気のお部屋だといつまで経っても神経が落ちてかないような感覚があるのですが、やはり木を取り入れたインテリアは優しい感じがします。

それに照明にも和紙が使われているんです!

これは素敵!

 

ベッド周りはこんな感じ、左のベッドには腰掛けたので少しシーツがよれてしまっていますが、もともとはぴっしり整えられていました。

 

ベッドサイドランプも和風です。行燈みたいな感じ。

 

あと嬉しかったのがウェルカムフルーツとスイーツがシャインマスカットとマカロンだったこと!

 

フォーシーズンズのロゴ入りでなんとも可愛らしい!

シャインマスカット、ものすごく甘くて驚きました。

私の大好物がウェルカムフルーツだったので、テンションが上がりまくりました。

マカロンも妹とひとつづついただきましたが、甘すぎず上品なおいしさでした。

ロゴ入りなのが細部へのこだわりを感じます。

 

こんな感じでレターが添えられていました。

 

次回も引き続きお部屋についてご紹介します。