日常音活Vol.40~ドラマー弾き語り第3弾~ありがとうございました! | FaBブログ 日常音活

FaBブログ 日常音活

日常を音で活きる。活動日記。


IMG_8914.jpg


8月25日(木)

日常音活Vol.40@高円寺HIGH


1年に1回のドラマー弾き語りも3回目になりました。

毎回、ミラクルが起こります。

おもしろい企画だと自画自賛しています。今回も。



ご来場いただいたお客様

ご出演いただいた皆様

高円寺HIGH

関わっていただいた全ての皆様

ありがとうございました!


今回は開催までに問題が次々と起こったのですが

無事、開催できてよかったし、

結果、最高に楽しかったイベントになりました。





1組目はエミリオさん(葉緑体クラブ)

札幌からこのイベントの為に来てくれました。


伴奏はI love you orchestra



IMG_3807.jpg



IMG_3190.jpg



ギター3人、ベース1人、ドラム2人の爆音編成です。

※弾き語り企画です


平日の18:30にスタートしたにも関わらず

スタートから沢山のお客様が…嬉しかったです。

ありがとうございました。

観たかったのに仕事で間に合わなかった方もいらっしゃいました。

すみません…。



IMG_7666.jpg



IMG_9321.jpg



IMG_1764.jpg



IMG_5445.jpg



IMG_7418.jpg



IMG_1930.jpg


最高に刺激的なスタートになりました。


ありがとうございました!


IMG_1247.jpg




2組目はラビットM山岸さん(sugar'N'spice)


IMG_1248.jpg



今回、出演順番を決めるときに
2番目の方を1番悩みました。

1組目が強力なので、正直やりづらいだろうなぁ…と。


負けないくらいのインパクト。

紅一点のミーちゃんしかいないな!と。

見事に空気をミーちゃん色に変えてくれました。


可愛いし、おもろいし、唄上手いし、ズルイ。


IMG_1249.jpg


IMG_0022.jpg


伴奏は、ミーちゃんの旦那様でした❤

見守る目がとても優しかったです。



IMG_1737.jpg



IMG_2079.jpg






3番目はkuro-chan(麻針。)さん


ドラムには吉田さん。


IMG_0428.jpg


IMG_3161.jpg



今回のオファーで、もともとはギタリストだったと聞きました。

機材もガッツリ揃えて気合いのステージ。


Jake stone garageと赤丸のカバーを。


2曲だから時間があまってしまい、なんとかトークで繋ごうとしていて

本当に無茶ぶりな企画だなぁ…と思いました。

お客さんが拳をあげて盛り上がっていて嬉しかったです。



IMG_6600.jpg



IMG_7228.jpg





4組目は大西諒さん(The coridras)


Jakeのライブでご紹介いただいて

その時にアカペラで唄ってくださり、すぐオファーしました。


IMG_1521.jpg


ベテランのフォークシンガーな貫禄ある写真ですが

緊張で終始プルプルふるえていらっしゃいました。


IMG_6467.jpg


声楽を習っていた経験があり

アカペラで1曲

めちゃくちゃ上手かったです。


IMG_8260.jpg

IMG_4041.jpg


最後の曲を唄い終えた瞬間の


「おわったーーーっ!!」


の歓喜の叫びもイイ声でした。


IMG_0899.jpg





5番目は吉田昌樹さん(赤丸)


アテフリあり、オリジナル曲あり、変化球多めのステージ。


後に大先輩にカバーされるとは…

このときは誰も想像もしてなかったですね。


IMG_1421.jpg


ギターは赤丸Vo大下さんのギターです。

弾いてないです。



IMG_3586.jpg



IMG_2727.jpg



「人生ってなんだぁ~♪人生ってなんだぁ~♪」



IMG_7289.jpg






6番目は桜井雄一さん(LUNKHEAD/ex.ART-SCHOOL)


ドラマー弾き語り2回目の登場。



IMG_0683.jpg


この企画のために揃えていただいた機材たち(全部ハードオフで)

安定のおもしろMCと、想像の斜め上をいく選曲。



IMG_1692.jpg



IMG_8227.jpg


IMG_7340.jpg


桜井さんのお子さん達がステージのはじっこで観ていて

とても可愛らしいアンコールをくれました。



IMG_1346.jpg





7組目は萩原朋学さん(KAGERO/SaraGrace'sOneHotNight)


ピアノ伴奏は菊池智恵子さん。

お2人ともドラマー弾き語り2回目の登場。



IMG_1284.jpg



手持ち無沙汰さと緊張で

マイクスタンドのネジを8回くらい締め直ししてしまうハギさん。



自身が大好きな曲を愛情たっぷりに唄い上げるステージ。



IMG_1119.jpg



IMG_2433.jpg



IMG_7304.jpg


前回はATATAを唄い、

初めてATATAを聴いたお客様がファンになったそうです。

今回はG-FREAK FACTORYのEVENを。

観にきてくれた友達が感動して泣いていました。



IMG_6917.jpg


IMG_6633.jpg





8番目は高橋宏貴さん(ELLEGARDEN/ScarsBorough)


伴奏はトミチョさん。


IMG_1186.jpg


とても真剣なステージでした。素敵すぎました。


ありがとうございました!



IMG_1191.jpg



IMG_1187.jpg



IMG_1190.jpg



高橋さんのブログから引用


「みんな笑い混じりのライブでした。


俺は何の笑いも用意してなかったので、

とりあえずその日に初めて聴いた赤丸吉田のオリジナル。


人生


をコピーしました。」


完璧な完成度のコピーでした。



IMG_1185.jpg



IMG_1189.jpg



とにかく、裁判に備えます。




IMG_1188.jpg

the pillowsの曲を。


出演者みなさんそうなのですが

自身が大好きな曲を唄うのは、とても気持ちがこもっていて

それが伝わるので、とても温かい気持ちになります。





9番目は岩中英明さん(Jake stone garage)


伴奏(岩中さん曰く、道連れ)はケンローさん(麻針。/ilyo)



IMG_1195.jpg



IMG_1197.jpg


ドラマー弾き語り4回目の登場。

本当にお世話になっているお2人です。

ありがとうございます。



IMG_1198.jpg



IMG_1200.jpg


「ネタがなくなってきた」と言われてましたが

前日にひらめいたことも急遽組み込んで

流石のステージでした。

プロの腕、拝見しました。



IMG_1201.jpg


今回もお客様へのプレゼントがあり。

15分の短い時間の中ですべてやっていて凄いなぁ!と思いました。



IMG_1202.jpg


ゲストギタリストでilyoのマスクドさん登場!

銀幕一楼とTIMECAFEの曲を。

なぜか、銀幕さんの曲を

なぜか、全曲、

なぜか、完コピできるマスクドさんでした。





10組目はRONZIさん(BRAHMAN)

ドラマー弾き語り2回目の登場。


IMG_1203.jpg



開催までの間、とてもご迷惑をおかけしてしまいました。

前回も同じようなことを言ってたような…。

ありがとうございました!

感謝しかありません。



今回も強烈な、最高な、最強な、ステージ。



IMG_1204.jpg



IMG_1211.jpg



IMG_1208.jpg



オリジナル曲の「人類、皆、兄弟」がとても素晴らしかったです。

学校の教科書に載せたいです。

未来へ唄い繋いでゆきたい。


IMG_1207.jpg




プンプン♪



IMG_1206.jpg



プンプン♪



IMG_1205.jpg



15分なんて、あっという間で

鳴りやまない拍手と「ろんちゃん」コール。


ロンヂさん登場!



IMG_1209.jpg


コーラスゲストに高橋さん登場!!

「ウェルカム トゥ ロンヂズ ホーム」を2人で。



IMG_1210.jpg


高橋さん「事故ってる感がはんぱない」



IMG_1212.jpg


強烈な歌詞を唄いあげたお2人。



IMG_1213.jpg

最後はハイタッチ!


最後までサービス精神と真心最大級なロンヂさんでした。



IMG_1214.jpg



今年もとても楽しかったです。

皆さんのお陰です。

ありがとうございました!!


また来年っ!!


IMG_6043.jpg



今回、フードで

小岩にあるパン屋さん「Boulangerie BASSE」に

ホットドックを作っていただきました!


IMG_2607.jpg


松永さんは自営業バンドマン。

銀幕一楼とTIMECAFEのベーシストです。


突然の出店依頼だったのに快諾いただけました。
ありがとうございました。

とても美味しくて可愛いパンでした。




この日の物販には、

東京に来ていた

石巻へい輪プロジェクトのシノブさんと

大船渡ラコスバーガーのタバタさんが

急遽、駆けつけてくださいました。

ありがとうございました。


壱から屋の有機野菜も

くまちゃんなめこも完売!


IMG_7554.jpg



IMG_7574.jpg



物販も気にかけてもらえる。

伝えたいことは小さな声だけど耳を傾けてもらえる。

皆さんのお陰でそういう企画になってきました。


いつもありがとうございます!


これからも、よろしくお願いします!


ライブと集合写真はカメラマンの

垂水カナさんです。


いつもありがとうございます!

今回も最高です!