日常音活Vol.36@札幌ありがとうございました! | FaBブログ 日常音活

FaBブログ 日常音活

日常を音で活きる。活動日記。

5年目の日常音活、12ヶ月連続企画の最終月!



IMG_2683.jpg


3月27日(日)日常音活Vol.36@コーヒーハウス・ミルク

無事に終わりました。

ご来場いただいたお客様

ご出演いただいたワタナベさん(Jake stone garage)

ゲストカホンのエミリオさん(葉緑体クラブ)、西さん(Ao)

ミルクの前田御夫妻

音響をやっていただいた堂前さん

看板猫のサブさん

関わっていただいた皆さん

ありがとうございました!!


初の札幌公演でした。

ミルクのことを知ったとき

ミルクで企画がやりたいなぁ…と思って

電話をして前田お父さんにお願いをしました。

ミルクでは30年ぶりとなるライブ。

かなり無茶なお願いでしたが快諾いただけました。

「サトシのワンマンじゃ断れないなぁ~」と

とても嬉しそうな声でした。

ワタナベさんのお陰で実現できました。

ありがとうございました!!



IMG_2172.jpg


昼公演は、最初にワタナベさんのソロ

後半にゲストカホンにエミリオさんを迎えての演奏。

…ですが、わりと早めに「エミリオ~!!」と呼びこまれていました。笑

改めて驚いたのはリズムの個性でした。

ドラマーごとにリズムというのはこんなに違うものなのだなぁ~と思いました。

音楽は楽しい。そのひとにしか出せない音がある。

FooFightersの「MyHero」のカバーが個人的に一番テンションがあがりました。



IMG_9243.jpg

IMG_3585.jpg


MCでは前田お父さんも参加しての場面もあり

終始アットホームな会場でした。


IMG_8901.jpg



夜公演は、最初にワタナベさんソロで

後半にゲストカホンの西さんをお迎えしました。

西さんはコーラスに挑戦!

「唄うって難しい。ボーカリストはすごい」と、ずっと言っていました。

西さんのコーラスとリズムもすごかった。素晴らしかったです。

MCはめちゃくちゃ面白くて

夜公演もかなり温かい雰囲気の会場でした。


IMG_4027.jpg

IMG_5247.jpg


物販で準備した東北支援の

くまちゃんなめこ(山形)、壱から屋の有機野菜(福島)

トヴォのグッズ(青森)、石巻へい輪プロジェクトのミサンガ(宮城)も

たくさんの方に手にとっていただけました!


IMG_6708.jpg

IMG_5403.jpg




IMG_4397.jpg

野菜となめこは、ミルクの隣にある

ミルクガレージセールのお客さんにも買っていただけて

あっという間に完売しました。

めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございました!


IMG_0086.jpg

昼公演の段階で残りこれだけ!

夜公演に足りないかも!と、嬉しい悲鳴でした。



30年ぶりのミルクでのライブで

音響は堂前さんと前田お父さんの最強タッグ再び。


IMG_7765.jpg

リハーサル中に、ワタナベさんの唄を聴いていた前田さんが

「またミルクでライブ復活しようかな」と、そっと言われ

とても嬉しそうにステージを観ている姿に感動しました。


唄には、ひとを動かす力がある。

万人ではなくても、その力を必要とする人がいる。

私もその一人です。


「トビラ」を聴いて、なんど扉を開けて進んできたか

数えきれないほどの勇気をもらっています。

ワタナベさん、エミリオさん、西さん、素晴らしいライブをありがとうございました!



1日の終わりに集合写真。


IMG_0031.jpg





~番外編~

ライブともうひとつ、みんなが楽しみにしていた

サブさん(看板猫)にも会えました!

前田さんが抱っこして連れて来てくださいました。

いつもと違う環境で、きっとビックリしただろうなぁ…と思いますが

優しいサブさんはしばらく居てくれました。



IMG_1426.jpg


IMG_5293.jpg

※サブさんを後ろから触る手はワタナベさんです。



IMG_5709.jpg

前田さん以外は、なかなか抱っこさせてくれないサブさんと

初対面ですぐに仲良くなって抱っこしていた西さん。




~さらに番外編~

前日、チケット代わりにメッセージカードを作ったのですが

なんと、Jake stone garageの西司さんが

全部のカードに絵を描いてくださいました!!

1枚も同じものはありません。

すごく大変だったと思います。

司くん、ありがとうございました!!


IMG_8547.jpg

IMG_2912.jpg

司画伯渾身の1枚。

本人曰く「ガチなやつです!!」



まだまだ書き足らないくらい充実の札幌公演でした。

ありがとうございました!

また来たいです!