近藤智洋&ワタナベサトシ2人旅1日目@静岡 | FaBブログ 日常音活

FaBブログ 日常音活

日常を音で活きる。活動日記。

日常音活、初のツアーが無事に終わりました!

ご来場いただいたお客様

近藤さん、ワタナベさん

東京ゴッドファーザーズ、萩原さん

静岡UHU、夜空と月のピアス、ムジカジャポニカ

GRAPEFRUIT MOON

ありがとうございました!!


近藤さんとワタナベさんの2人旅

1日目は静岡!


12月4日(金)日常音活Vol.30@静岡UHU

ゲストに東京ゴッドファーザーズをお迎えしました!


1番目はワタナベサトシさん(Jake stone garage)

ソロでは初のツアー

ギター1本、ひとりでの弾き語り。

緊張はあまり感じられず

終始和やかな雰囲気でのライブでした。

Jake stone garageの曲を演奏

自身が世界で1番好きなバンドoasisのカバーでは

曲の途中で「いい曲だぁ…」としみじみ。


IMG_8793.jpg



2番目は近藤智洋さん

さすが、唄う旅人

ソロ活動10年、年間100本を超えるステージで

何度も訪れたであろうステージ。

どこへ行ってもホームだなぁ…と思いました。

お客さんを巻き込むライブ(唄わせたり)は

人数まったく関係なくて、いつも全力、そして容赦なし。笑

楽しかったです!


IMG_8193.jpg



3番目は、このツアーで唯一のゲスト

東京ゴッドファーザーズ!

さわやか(ハンバーグのお店)への熱意が溢れるMC

「近藤さんとワタナベさんの2人旅へ贈ります」と

はじまりの唄を唄ってくださいました。


IMG_8208.jpg




静岡UHUのボスは釜石のご出身で

日常音活での活動のことを、とても喜んでくださいました。

ライブ後に、くまちゃんなめこと三陸のワカメで

お味噌汁を作ってくれて、みんなで食べました。

あたたかい味がして、とても美味しかったです。

ありがとうございました!!


IMG_0363.jpg


静岡UHUにはMEGUMIという豚ちゃんの貯金箱があって

100円募金するとお菓子が食べれて

募金は釜石の仮設住宅へ送られます。


IMG_9861.jpg


IMG_3320.jpg


IMG_7572.jpg


いろいろな場所で、いろいろな人が

自分にできる事をして復興を願っている。

わかってるけど、心のどこかで自信がなくて否定していた

「微力だけど、無力じゃない」という言葉を

誇りをもって心に刻んだ1日になりました。


静岡UHUありがとうございました!!

必ず、また行きます!必ず。



IMG_9409.jpg

静岡でも、いつもの物販♪




壁にメッセージを出演者みんなで残してきました。


IMG_3805.jpg


IMG_4924.jpg



IMG_0815.jpg


静岡UHUの壁に1番最初にメッセージを書いたのは

ピールアウト時代の近藤さんだそうです。

なんだか、すごいな…と思って感動しました。


IMG_7894.jpg


集合写真


IMG_5947.jpg


めちゃくちゃ優しくて男気溢れる人、UHUのボス中村さんと!


IMG_8629.jpg

PAで最高の音をつくってくださった、店長の山下さんと!


IMG_0070.jpg





MCで言っていた

次の日、近藤さんが開店の30分前から列んで食べた特製鮪丼!


IMG_0758.jpg

IMG_4085.jpg

お客さんで観にきてくれた近藤さんのお友達

Yさんが連れて行ってくださいました。

ありがとうございました!

旅の出会いがまた一つ増えました。