日常音活Vol.24ありがとうございました! | FaBブログ 日常音活

FaBブログ 日常音活

日常を音で活きる。活動日記。


IMG_6326.jpg

6月29日 日常音活Vol.24@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON

ご来場いただいたお客様、出演者の皆様

会場スタッフの皆様、ありがとうございました!


今回のテーマは「二足のわらじを履くミュージシャン」


加藤マニさんはMV監督

村松徳一さんは介護士

THE ANDS 磯谷さんはデザイナー

tokyo pinsalocks ナオコさんは会社経営



テーマを自分で決めておいて

探すのがけっこう難しくて

それでも、奇跡のような素晴らしい出演者さんが集まった最高な夜でした!

ありがとうございました!




IMG_6356.jpg


IMG_6357.jpg

加藤マニさん。


注目のクリエーターとして人気のMV監督さんです。


その人柄に似た、アコースティックギターでふんわり優しい唄声。

普段、Voではないので緊張でかなりアルコールを摂取されていました。笑

セットリストはカバー曲と、昔に作ったオリジナル曲を。


今回のテーマのきっかけはマニさんが

インスタグラムで自身が監督したMVの曲を

「唄ってみた」シリーズでアップしているのを観て

とても面白かったからです。


キュウソネコカミの「ファントムヴァイブレーション」の

弾き語りを聴けたのがとても楽しかったです。

わぁー!監督がキュウソ唄ってるー!

と、ひそかにテンション上がっていました。


マニさんには毎回わりと無茶振りしていますね…

ごめんなさい!の倍、ありがとうございます!





IMG_6358.jpg


IMG_6359.jpg


村松徳一さん。


岩手県宮古市出身、盛岡在住のシンガー。


ラジオで唄声を聴いて、いつか出演してほしいなぁ…と思って

そのラジオで「職業は介護士です」と話されていて

すぐに今回の企画でオファーしました。


前日は郡山でライブ、帰りは盛岡と

移動距離もスケジュールもハードな中、ご出演いただけて感謝です!


とても聴きたかった「Song For」はどこまでも優しい唄でした。

温かで、身体を包んで吹き抜けていく風みたいな唄声。

バイオリンやピアノの演奏でも聴いてみたいなぁ…と

イメージがどんどん広がっていくようなライブでした。






IMG_6360.jpg


IMG_6361.jpg


THE ANDS


この日はレアなアコースティックセット!

バンドセットは観たことがあったけどアコースティックは初めてでした。

もう、めちゃくちゃかっこよくて

日常音活は主に弾き語りのイベントだけど

THE ANDSさんのライブを観て

新しい構想が浮かんで可能性が広がった気がしました。

たくさん刺激をいただきました。

ありがとうございます!


アコースティックは「めったにやらない」と言われていましたが

そんなの絶対もったいないので

また絶対、出演していただきたいです!!


曲はかっこいい、MCはおもしろい

ギャップが最高に楽しかったです。






IMG_6353.jpg


IMG_6354.jpg


tokyo pinsalocks (プチセット)


企画を始めて2年目から出演いただいてるtokyo pinsalocksさん。

バンドセットも大好きだけど、プチセットも大好き。

2人の絆と愛と可愛らしさがギュッとしてるのです、プチセット。

観てると癒されるし元気になる。

tokyo pinsalocksはいつでも女子の味方だなぁ~と思うのです。

いつもありがとうございます!


ナオコさん2度目の挑戦となる

男性Voの曲のカバー、ハッピーエンドの「夏なんです」

アンコールでは、tokyo pinsalocksの曲で

めったにやらない今回2回目となる「Little SEED]

レア感満載なライブ!



IMG_6339.jpg

アンコールのときMCで

「ちっちゃい種が広がっていけばいいというのは、このイベントも一緒かな?」と言われていて

FaBのロゴマークは「音符の種」の意味で作ったものだったので

言ってないのに想いが伝わっていて、感動して鳥肌が立つほど嬉しかったです。

ステージの照明が花だったのも感動しました。



IMG_6324.jpg

ナオコさんのオリジナル毛糸で出来たポムポム

めっちゃ可愛かったです♪

この日、売上の一部を寄付していただきました。

感謝しかありません…ありがとうございました!




IMG_6306.jpg


IMG_6307.jpg

壱から屋さんの野菜も

くまちゃんなめこも完売!

トヴォさんのバッチも企画グッズも

へい輪プロジェクトのミサンガも買っていただき

ありがとうございました!


この日から始めた、おすすめ書籍の試し読みも

転換時間に読んでいただけて嬉しかったです!



5年目が始まったとき風化や風評被害を

言葉にして訴えようとしていたけど

なんか違うな、と思って…

「風化、風化」と言ってないで、もう言う暇もないくらいに企画やろうと思って。

そしたら、自分も誰かも忘れないかなって、考えることを諦めないかなって思ったので

やれるとこまで、やってみようと思います。


きっと、たくさん迷惑をかけるし

いつになったら恩返しができるかわからないけど

関係者の皆様、お客様、見守ってくれている皆様…

みんな、みんな、これからもよろしくお願いします!!



IMG_6344.jpg


多謝!!