この時期になると徐々に飛行学校へ通う回数が減り、アパートの下の階に住むタケルを誘って飲み屋に通う回数が増えていった。

 

日が暮れ始めるとウエストウッド近くの「遊」という居酒屋で腹ごしらえをして、そこからフリーウェイを使ってリトル東京の「バンブー5」へ車を使ってのはしごだ。

 

 

夜中2時の飲み屋の閉店まで飲んだくれ、夕方起きてまた飲み屋。

 

 

こんな生活を随分と長くやっていたような気がする。

 

 

 

 

 

12月2日・3日とラスベガス旅行に行った。

 

 

 

 

 

メンバーはヒロシ君、クニ、タケルと私の4人。

 

 

勿論セスナで・・・

 

 

バンナイズ空港を離陸して15号フリーウェイ上を飛んでいく。見渡す限り砂漠で特に面白いことは何もない。

 

 

機内はスッチーが居るわけでもなく食事のサービスがあるわけでもなく音楽が聴けるわけでもない。

 

 

操縦すると言っても単調なフライトで周囲の飛んでいる航空機に注意しながら高度と方向を維持するだけだ。

 

 

2時間半ほどでラスベガスが近づいてきた。

 

 

当初の予定はラスベガス空港へ着陸予定だったが諸事情によりノース・ラスベガス空港への着陸となった。

 

 

イメージ 1
 
イメージ 2

諸事情については書庫の中の航空機→「ノース・ラスベガス空港」に記載済み・・・

 

 

シーザス・パレスにチェック・インしてその後カジノを楽しんだかは記憶にないので大金を手にすることはできなったのだと思う。

 

 

生まれて初めてのラスベガスは何が何だか分からないうちに時が過ぎていった様な気がする。