まずはこちらをご覧ください。

FDMによる施術のわかりやすいものです。
どれくらいの結果がどの程度の期間でもたらされるかを予見できるFDMならではのものかと思われます。

広報担当として協力させていただいていますが、正直ちょっとヤラセっぽく見えてしまうのは初めてFDM施術動画を見たときにも感じました。

理由は簡単にお伝えすると
1.あまりにも劇的で本当に!?びっくりそんなことあり得ないからムキーと思ってしまうくらいに効果が出ている。
2.モザイクをかけてるし本当に施術はしてるのかわからない。
3.(編集してくださる先生には申し訳ないのですが…)編集があるからヤラセっぽく見えてしまう。


1は動画をご覧になっての通りです。私も当初は
今まで見たことないし経験したことないから!あり得ない!
と思っていました。でも、これおかしいですよね。今まで見たことないし経験したことないから否定するって。
自分はどれだけ知識があって研究しているんだ?って話です。そして、純粋な研究者であればあるほど可能性を否定しないものです。でも、当時の私は傲慢で無知でした。自分が知っていること、やってきたものがすべてだと「思い込んでいた」のです。


2は、「誤った知識のまま猿真似施術」にあたることで患者さんに不利益をもたらすものであるため。被害者が出ることを最小限に防ぐため施術部にモザイクをかけています。これ以上の説明はいりませんね。

3は、動画ってお笑いとか音楽以外なかなか全部を集中して見られませんよね。そのため、FDM施術の効果を短時間でよりわかりやすくお伝えしたくて編集しています。
(編集にあたっている先生方、ヤラセなんて書いて本当に申し訳ありません)
編集なしの動画はFAAが開催するワークショップで都度資料としてご覧になれますので、百聞は一見に如かず。疑わしくは本物を見る。
の精神で参加をおすすめします。

以下FDMアジアンアソシエィションのホームページです。

ユーチューブも定期的にアップしています。

来たる2020年11月にFAA主催FDM国際学会が開催されます。
詳細はFAA公式ホームページからご覧ください。