『お盆』\(^o^)/ | 古田厚子オフィシャルブログ『もっと楽しく幸せに!!美経Woman研究所』

古田厚子オフィシャルブログ『もっと楽しく幸せに!!美経Woman研究所』

福岡を中心に活躍中のタレント。また全国にクライアントを持つメンタルトレーナー。㈱ASPREAD代表。

今年も無事に両家の"お盆"が終わり
温かな時間を過ごせた事に感謝していますおねがい

盆入りはお墓参り後、旦那様の実家で迎え火✨

そして昨日の送り火は私の実家へウインク

仏壇の前で手を合わせる事やご先祖様のお迎えや
送り火… 
その土地土地で作法などは違うと思いますがご先祖様への気持ちの向け方は同じなのでは。。


小三の娘に毎年伝えていることおねがい

ご先祖様が浄土から地上に戻られる日…

ご先祖様が天国からおうちに帰ってくる日だよ。

この期間はご先祖様と一緒に過ごしながら亡くなった人を供養する気持ちが大切なんだよ❇️

※我が家流の説明ですみません😭


仏壇の前で手を合わせたままずっと何かを話している娘の姿を嬉しく思い、その後私も一人になって
亡くなった両親や祖父、ご先祖様と話をする…


『心配しないでね✨私は元気で幸せだよ~⤴️』
と報告もしました。


実はお盆の期間、体が動かなくなった日がありました😁

睡眠不足?
疲れがピークだったのか?

両家のお盆行事。。
仕事も休めなかったからけっこうハードでした😱


ソファーで横になった途端体が動かなくなり
気絶‼️(爆睡😪💣💤)
起きた後も体が全く動かない…
結局仕事をずらしてゆっくり過ごしたら
スッキリ元気なりました✌️


そして…
元気な姿と幸せな笑顔、楽しい笑い声を
亡くなった両親やご先祖様に受け取ってもらいたくて毎年恒例の花火を楽しんだ✨


今年も変わらず思ったこと😁

お盆だけではなく日頃から亡くなった両親やご先祖様へ感謝の気持ちを表していこう!(☆∀☆)


自らがしっかり幸せを掴み
笑顔や笑い声をたくさん届けていく‼️ これが私の感謝の届け方ウインク