んにちは!

関口です。


スポーツ選手の子供には、
なぜ一流プレイヤーが多いのか」


このことについて疑問に思ったこと
ありませんか?




「遺伝子のおかげじゃないの?」


なんて思う人もいるかもしれません。



確かに、多少は遺伝子も
関係してくるかもしれません。



でも、プロサッカー選手の中には
両親ともにスポーツを
していなかった人もたくさんいます。




だから一概に、
遺伝子のおかげ

とは言えませんよね。




じゃあ、なぜスポーツ選手の子供に
一流が多いのか?



その大きな要因のひとつに環境があり、

その中でも特に

考え方

が影響しているのです。




考え方を少し変えるだけで


あなたは一流に近づく
ことができます。

{18FB384B-D636-4EDF-AA10-9DE36DA474AF}





スポーツ選手っていうと

「自分とは次元の違う世界の人。
だから家庭内も特別なんだ」

なんて思っていませんか?




今からする話は
そういうことは一切関係のないです。




スポーツ選手は特別ではない。


あなたと同じ、子育てを受けている
その中のひとりにすぎないのです。




じゃあなぜ、スポーツ選手の子供には
一流が多いのか




それは

常にポジティ思考だから

ということです。





子供は、親が見ているのと
同じ世界を見ます。


子は親の背中を見て育つ


このことですね。




兄弟や姉妹で揃って
一流プレイヤーが多いのも

親がポジティブ思考だから

と言えます。





スポーツ選手の子供たちは、
幼い頃から親や兄妹を見てきているので、
このことが染み付いています。




例にたとえると、


何事もすぐ諦めて、挑戦しない親
(ネガティブ思考)



何事も粘り強く、
努力と挑戦を続ける親
(ポジティブ思考)



どちらの親を見て育つと、
子供が一流になりやすいと思いますか?



答えはわかると思います。


そういうことなんです。





あなたは小さいときに

「親の真似をしている、、笑」

と、思ったことは無いでしょうか?





親の口癖なども、知らぬ間に
使っていたりします。



つまり、


あなたが思っている以上に
あなたは親のことを見て育ちます。


大きくなってからも同じです。


親がネガティブなら
あなたもネガティブな子供に
育ちます。
 

 

それを理解さえしていれば

自分自身の考え方を変えることは

難しくはありません。




スポーツの世界で活躍するには
ポジティブである必要があります。




「自分はスポーツ選手じゃないから
関係ない」


とか、そんな風に思わないでください。






『何をするにしても最後までやり通す。

やる前から「無理・無駄」を言わない。

常に成功のイメージをしている。』



こういう人と


『途中で投げ出すことが多い。

やる前から諦めている。

失敗のイメージばかりしている。』




こういう人は

明らかにサッカー選手として

圧倒的な差が生まれます。



何も難しいことはありません。


ポジティブかネガティブか


そこだけです。



そこだけを意識すればいいのです。

 

 



だから、まずあなたに出来ることは

自分自身を見直してみて


・すぐ否定的になっていないか
・すぐ諦めたりしていないか
・すぐ弱音を吐いていないか

つまり、

すぐネガティブになっていないか


を考え直してみてください。



これらのことを改善できれば
サッカーだけでなく
あなたの生活も

今以上に充実します。



もし、

すべてに当てはまるとしても

焦る必要はありません。



まずは


「いかにポジティブな考えができるか」

ということをもう一度自覚しなおし

ネガティブな自分を
少しずつ変えればいいのです。



だから、あなたはネガティブで
いるわけにはいきません。



考え方が変わってくれば
あなたもサッカーでの変化に気付きます。



もし、あなたが今
とてもネガティブ思考で生きていて、
自分を変えたい!



と思っているのなら


どんな小さなことからでもいいので

日々の中で意識的に変える

努力をしていきましょう。

 


最後までお読み頂き

ありがとうございました。