昨日の夜発で、今日の朝ついにケアンズに着きました!
家族や彼氏がお見送りしてくれて、セキュリティの前でバイバイする時、涙が出そうになったのをグッと堪えてかっこよく立ち去りました✨笑

だけど、1人でゲートに向かう途中…

飽き飽きするほど見慣れた空港なのに、いつもとは違う空気感と暫く会えない寂しさでガチ泣きしました。笑

と、ここでアナウンスが。

~ケアンズ行きの飛行機は1時間遅延しております。

と聞こえたような聞こえないような気がして、もう一回耳を傾けたのですがそれ以降のアナウンスはなし。

ゲートに着いて確認したら普通に搭乗始まってる!!!

なーんだ、遅れてないのか。

と思いきや機内で延々と待たされて結局テイクオフしたのは定刻から1時間後でした。

やっぱりあのアナウンス、聞き間違えじゃなかったのかな?

とかなんとかこんとか考えていたら睡魔が襲ってきて、気づいたら寝ちゃっていて、起きたらこんな朝焼けが広がっていました。

{B050ADBE-7E53-4F9A-ACC7-1E7B9D9BB377:01}

画質が悪くて伝わらないかもなのですが、本当にキレイで不思議なくらい寂しさや不安が一気に吹き飛んで、前向きな気持ちになれました✨

そしてそしてケアンズ空港に到着!
{0CC70323-8D59-45B0-B78E-63D6F40EBC81:01}

厳しいという検疫も、食べ物を一切持ち込まなかったのですんなり通れました。

一時間も遅れたからきっと学校の人待ってるんだろうなー?と思って急ぎめで入国したら、

いない。

どこをどう探してもいない!

学校に電話しても朝はやすぎて出ない。

本当に本当に焦りました…
フリーWi-Fiもないし。

どうしよう?と思ってとりあえずカフェでコーヒーを買ってWi-Fiパスワードをゲットして、座って考えました。タクシーで行くべきなのか?それともとりあえず待つべきなのか?ツアーのお客さんたちが続々といなくなって、空港にポツンとしながらぐるぐる考えてたら、

やっと来た!!!


何分待ったのかな?30分くらい?たかが30分だけど、めちゃめちゃ長く感じました~

タクシーに乗らなくて本当に良かったです。

あとでルームメイトに聞いたら、私のときも来なかったと言ってました…笑 どうやらそれが普通のようです。


そんで私は到着が火曜だったので一息つく間もなくオリエンテーションが始まり、何が何だか分からないうちにクラスわけのテストが行われ笑、一日が終了しました。

新しい環境云々の前に、眠すぎて眠すぎてその日は8時ごろにベッドに入ってぐっすり眠りました。笑